マンガでよめる痔のこと・薬のこと

5歳になる自分の息子が好きになれません。こんな自分は人としておかしいと自分でも思うのですが、どうしても感情をコントロールできません。できるだけ息子に悟られないようにニコニコしているのですが、時々真顔で見つめてくるのでドキッとします。このまま息子が成長すれば、完全にバレるのも時間の問題だと思います。妻は息子を溺愛してるようなので、とてもそんなことは言えません。このあいだ息子が怪我をして帰ってきて妻が大騒ぎしたときもうっとうしく思うだけでした。今は息子がまだ小さいので嫌いだけど、取るに足らない存在として感情を表に出さずにいれますが、やがて反抗期がきたらガチでキレてしまうかもしれません。その前に離婚しようかとも思いましたが、新しい家、養育費などを考えたらそんな余裕もないのでその気も失せました。もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

そうだなー

精神科
カウンセラー
小児科
育児相談
とかかな。
    • 1
この回答へのお礼

行ってみます

だから責任とって我慢し続けなよ

• 0

こんばんは

自分が好かれているか嫌われているかは子供のほうが本能的に判かりますので、すでに嫌われていると思っている事でしょう。子供は好いてくれる人に、すぐに懐きます。

離婚しても、奥さんが引き取るという保障はありません。あなたが育てる事もありますし、万一奥さんいなくなったら・・・・

早く精神科で診てもらい、お子さんを愛せるように治してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。愛せる自信はありませんが頑張ってみます。本当に見てもらったらわかると思いますが妻は何がなんでも息子を育てると思いますよ。

自分の今年か考えてないんだね

そのまま我慢し続ける人生続けなよ
自分で巻いた種なんだから責任とりなよ子供じゃあるまいし
    • 0
この回答へのお礼

自分のことしか考えてなかったらこんなにくるしんでませんよ。なんとか表面化することなくやり過ごそうと我慢しているんです。責任を取ることなんて前提で言ってます。なんとか解決するための方法をきいているんです。次からの回答者様もこれを踏まえてお願いします。

専門家に相談してみましょう

• 0
この回答へのお礼

何の専門家にきけばいいんでしょうか?調べてもそれっぽいのがわからなくて