アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中ではどれが一番食べてみたいですか?
今日の回答は一品のみにお絞りください。(^^)

尚、どれも食べてみたくないと言う方は、お礼の仕方に困りますので、どうかご遠慮なく素通りなさってください。あしからずですm(_ _)m

左上から右へ

①肉巻き半熟卵の旨煮

②ピリ辛雷コンニャク

③ナスと庭採れズッキーニのアッサリ煮浸し

④自家製揚げ玉のおろし狸蕎麦

⑤大根と豚バラのごま油風味の煮物

⑥切り干さない大根(笑)生大根使用なので。^^;

⑦鳥肉、ニンジン、大根、ズッキーニ、ジャガイモのごった煮

⑧油揚げの太っちょ肉詰めの含め煮

⑨タヌキひもかわうどん

※もう一度書きます。
今回は一品のみをお選びくださいね( ◠‿◠ )

「我が家のホッコリ地味料理」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ④は蕎麦つゆを掛けた冷たいお蕎麦です。
    ⑨は、あっさり味の温かいひもかわうどんです。

      補足日時:2019/10/26 07:00
  • 済みません。
    お礼は徐々に書きますので、まだの方はもうしばらくお待ち下さいますよう。m(_ _)m

    オレンジのレアチーズケーキでも召し上がりながらしばしおくつろぎください。

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像2
      補足日時:2019/10/26 07:28
  • 今回しばらくあなたの様子見をしていて、所謂書き逃げ族かと思っていたら、そうではないようですね。まだ在籍してますものね。(^^)

    あなたが私に言いたい事は、自慢げて鼻持ちならないと言う抗議か反発なのでしょうね。^^;

    でもさ、それは許してくださいよ……。
    64歳の何の取り柄のない婆さんの私は、料理の写真くらいでしか、自分の立ち位置を褒めてもらえないんだからさ(^◇^;)
    そのくらい大目に見てやる寛容さをお持ちなさいな。

    もっと温かい目で人々の事を見てあげたら如何?

    あなたが幸せじゃないのは解りますが、それは多分、自業自得です。
    そんなだから不幸せなのです。

    不幸でも不満だらけでも理不尽でも、他人に愛を与えれば、あなたの元へ愛が返ります。
    他人に難癖や冷ややかさを与えれば、あなたの元へ不幸せが返ります。
    投げた事しか返りません。

    あなたも幸せになって欲しいです。(╹◡╹)♡

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 21:28
  • 私がよく作るズッキーニの料理です。

    煮るとナスのような食感に。

    フライヤ天ぷらも美味しいです。

    真ん中の右端はズッキーニの花の中にチーズを詰めてフライにしたものです。コレも美味しいんですよ。

    ズッキーニは煮ても、焼いても、揚げても、洋食、和食、中華と何にでも化けてくれて美味しい食材です。

    ニンニクやチーズと相性抜群ですしね。

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 04:22
  • 趣味を変えちゃってる→超えちゃってるでした。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 04:33
  • 今日はここまでのお礼で一杯でした。(^^)

    続きはまた後で書かせて頂きますね。(๑・̑◡・̑๑)

    今日のコーヒーブレイクはプチチョコケーキ

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像6
      補足日時:2019/10/27 05:26
  • コレは私が手打ちしてみたひもかわうどんです。
    (伸ばしはパスタマシーンですがww)

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像7
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 10:17
  • 2ヶ月ぶりでリクエストが来て、今日も①を作った。

    今日もまずまずの出来栄え。

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像8
      補足日時:2019/10/28 19:23

A 回答 (34件中1~10件)

①が食べてみたい。


卵料理ってうち少ないから。(^_^;)
おいしそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん、ありがとうございます。(^^)
卵料理は安上がりで助かります( ^ω^ )

お礼日時:2019/10/26 07:07

どれも美味しそうですね〜。


正しくホッコリする料理ですね。
ん〜、。。強いて選ぶなら④かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめましてですかね。(^^)ようこそです。(o^^o)
>どれも美味しそうですね〜。

そのお言葉、とっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

このお蕎麦夏はよく作るんです。
ああ、味見してもらいたいです(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/10/26 07:12

悩みまくって8(^◇^)



油揚げ大好き(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにもありがとう。(⌒▽⌒)
コレ、私も大好きでたまに作るの。
春雨も入ってるのよ。(^-^)v

お礼日時:2019/10/26 07:14

ミナさんおはようございます(。•ᴗ•。)♡



直感で④のお蕎麦が食べたいと思いました。
さっぱりした大根おろしと揚げ物のバランスが好みです♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このお蕎麦、今シーズン4〜5回は作ったかも(*≧∀≦*)
食欲ない時、最高です。

夏に限らず、冬でもお酒の締めに旨いんだわ❣️(^^)

お礼日時:2019/10/26 07:16

1!めちゃめちゃおいしそう!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテト3さん、ありがとうございます。(o^^o)

この料理、地味な料理ですが、豚バラに熱と味をちゃんと通しながらも、黄身をここまで半熟具合に仕上げるのが中々難しいです^^;

だから褒めてもらえて作り甲斐がありました。

お礼日時:2019/10/26 07:20

②の「ピリ辛雷コンニャク」です。


コンニャクは、美味しくて低エネルギーだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。
コンニャクはヘルシーで、良いですよね。(^^)
私もコレは大好きで、ごま油の香りとラー油の辛さがたまりません。

お礼日時:2019/10/26 07:22

どれもマズそーで、食べたいとは思いません



あなたは、単に自分が作った料理の画像を見せたいだけでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日書き逃げした方でしょうかね。
わざわざまたこの為にアカウントを。(๑・̑◡・̑๑)
お疲れ様です。

コレでも喜んでくれる方がいらっしゃるので( ◠‿◠ )
質問をよく読みましょう。それとも日本語読めませんか?

お礼日時:2019/10/26 07:05

① 食べる前から美味しいって予想がつきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。(^^)
ご回答ありがとうございます。

コレは単純な料理ながら、結構難しいので、ここまで卵を半熟に仕上げるのは至難の技で……。(^◇^;)
なので苦労が浮かばれました。(๑>◡<๑)

お礼日時:2019/10/26 07:25

1番かな!お肉も卵も美味しそう!


あと、3と7!

ズッキーニが好きだから!
ズッキーニって炒めるだけしか食べた事無いけど、煮る事もあるんですね。

勉強になりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてですかね。(^^)ようこそです٩(๑^o^๑)۶

おズッキーニが好きなんですか。
私もあの、なんとも言えない、ちょっとアップルマンゴーに似たような微かな繊維質を感じられる食感に魅了され、庭で作るように。(๑^ ^๑)
(黄色と緑のズッキーニを育てました)

補足にも記事を書きましたので良ければ補足もご覧下さい。

お礼日時:2019/10/27 04:18

おはようございます(*´∀`)



はぁ、お腹すいたぁ
休みの朝は、気楽ですよ

今の気分は8かな(^-^)

やっぱり、
趣味が生活に役に立つものだと本当に便利だと思いますね。
趣味と言っては失礼かな

ミナさんを奥様された
旦那さんは、超ラッキーだわ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❣️ゆみやん、いらっしゃいいらっしゃい♬*°

趣味を変えちゃってるので、娯楽だわね……。もはや、病気かも(๑´ڡ`๑)テヘ

普通は毎回の料理を考えるだけで憂鬱になり、具合悪くなるけど、具合悪くても料理すると治るって人は、あなたぐらいよ。
って友達に呆れられてる(≧∇≦)

>ミナさんを奥様された
旦那さんは、超ラッキーだわ

ほぼブロイラー状態(爆笑)

お礼日時:2019/10/27 04:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!