アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の曲で、貴方が思い浮かぶ 好きな曲は何ですか?
複数ある方は、一曲ずつお願いします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

質問者からの補足コメント

  • 一曲ずつであれば、何度でも あげていいって事ですよ〜♪(´∀`*)
    よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

      補足日時:2019/10/26 19:10
  • 皆様 回答頂き有難うございます(*´▽`人)♪
    お礼は、遅れますが 少々お待ち下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

      補足日時:2019/10/27 22:39
  • 皆様 たくさん回答頂き ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ•*¨*•.¸¸♪✧
    そろそろ、今日中(12時までに)に、締め切りたいと思います。
    BAは、とても選べませんので、今回はなしとします。m(。。)mゴメンナサイ…
    色々な 懐かしい曲をあげて頂き、とても楽しかったです♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ
    尚、締め切るまでは ひき続き、回答を受付けます。お礼は、締め切り後になるかもしれませんが、ご了承ください(✿´꒳`)ノ°+.*

    さっぺちゃんへ
    チューリップの財津和夫さんを 財津一郎さんと間違えていました(ฅωฅ//)
    財津一郎さんは「ピアノ売ってちょーだい」の方でしたね(笑)
    キャラも全然 違いますね(≧∇≦*)
    頭と指が、一致していませんでした( ˊᵕˋ ;)
    失礼致しましたm( __ __ )m

      補足日時:2019/10/29 14:30

A 回答 (65件中1~10件)

風鈴子さん、もう一丁いきます。


あがた森魚
『赤色エレジー』
一節太郎
『浪曲子守唄』
春日八郎
『お富さん』
三橋美智也 細川たかしの師匠です。『怪傑ハリマオ』
布施明
『霧の摩周湖』
水原ひろし
『黒い花びら』
ザ.タイガース
『花の首飾り』
沢田研二
『時の過ぎ行くままに』
久保田早紀
『異邦人』
ザ.ワイルドワンズ
『思い出の渚』
パープルシャドウズ
『小さなスナック』
北島三郎
『函館の女』
高倉健
『網走番外地』
浅田美代子
『赤い風船』
まだまだあるけど、この辺で
南果歩の最初の旦那が辻君です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グランダックさん
(。・ω・)ノ゙ コンニチハー♪

締め切る前に、駆けつけてくれて、ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
またまた、たくさんの曲ですね。
なんとなく、全部知ってましたよ〜(^▽^)o
「浪曲子守唄」は、リアルタイムで見た事も、聞いた事もないのに、知っているのは、
♪なんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだ なんでだろ〜♪

この中で好きなのは「花の首飾り」「時の過ぎゆくままに」ですね。
「異邦人」は、よくカラオケで歌います(๑˘0˘๑)~♩*
美代ちゃんも、可愛かったですね。「時間ですよ」も見てたなぁ(*´˘`*)♡

南果歩さんの最初の旦那さんが辻さんでしたか?
知りませんでした(*゚∀゚*)
中山美穂さんの旦那様だった人でしたね。
そう言えば、GLAYは北海道出身でしたね。
グランダックさんも、そうでしたね。
グランダックさんと、懐かしい曲の数々、お話が出来て 色々 楽しかったです♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ
最後まで、お付き合い頂き ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚•*¨*•.¸¸♪✧

お礼日時:2019/11/01 15:42

鈴さん、こんばんは(^_^)


再回答だよ( v^-゜)♪

♪ガンダーラ/ゴダイゴ



♪Mr.ブルー ~私の地球/八神純子

https://youtu.be/N0FsxY_OWOs

ドラマ「西遊記」のエンディングと科学番組「パノラマ太陽系」のオープニングだったのは、覚えてる。(^_^)

ゴダイゴは、英語が全然わからないにもかかわらず、不思議に聴けた( -_・)?
オープニングの♪モンキーマジック は、もろにそうだったな(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん
こんにちは❀(*´▽`*)❀

質問 締め切ったから、のんびりお礼返してるよ(笑)
ゴダイゴの「ガンダーラ」も「モンキーマジック」も大好きだよ(✿╹◡╹)ノ
夏目雅子さん、ほんと 綺麗だったよねぇ✼✿(ღ✪v✪)。゚

八神純子の「Mr.ブルー」もいい曲ですよね。
この方は、今でも抜群な歌唱力ですね。
他には、「水色の雨」や「パープルタウン」も好きだったよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ベイクちゃんも、音楽が好きで、色んなのを知っているよね。
ベイクちゃんからも、もっと回答が欲しかったけど、残念ながら、締める事になりました。
でも、最後、締める前に来てくれて嬉しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
(๑ •͈ٮ•͈ )♡アリガトウゴザイマス♡
(*^ー^)ノまたね~♪

お礼日時:2019/10/31 16:01

風鈴子さん、再び参加します。



気付けばたくさんの回答ですね

昭和も長いですからねー

次の歌は、中森明菜
スローモーション セカンドラブですね。

今見返せば、年相応の女の子ですが、当時まだ子供の私には
大人に見えました。

声も可愛いし。

また歌って欲しいと願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

makさん 何度も回答頂き
有難うございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

「スローモーション」も「セカンドラブ」も好きですね♪
「セカンド・ラブ」や「少女A」は、カラオケで歌いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
makさんも、明菜ちゃんの曲、カラオケでよく歌っているんですよね♪
その当時は、他のアイドルの子と比べて、落ち着いていて、大人っぽく見えましたね。
最近、テレビで見かけないけど、どうしているんでしょうね。
また、出てきて歌って欲しいですよね(*´˘`*)♡

お礼日時:2019/10/30 15:29

ありゃりゃ!


聴けなかったのでこちらで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、どーもです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
後ほど、下の方でお礼しますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2019/10/29 21:55

山本コータロウとウィークエンド



「岬めぐり」


中学に入りたての頃に流行った曲で印象に残ってます。
この時期は毎週の様に魚釣り行ってた覚えが…
今でもたま〜にカラオケでも唄います

ちなみに、乙さん昨年の4/1のミナさんの質問でした、乙さんがBAでしたよ…♪

風鈴子さんありがとうございました。
お騒がせしました!

そうですよね、森山良子さんは声もきれいです。沖縄関連の有名な曲も幾つか有りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーゴさん
こんばんは(*^▽^*)ノ

「岬めぐり」いい曲ですよね。この曲 聴いてると、何故か とても懐かしく感じます。

二人で行くはずだった 岬めぐり、今ではそれも叶わなくなった…
なんか、とても切ない歌詞だけど、この曲は大好きです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
この頃から、魚釣りしてたのですか?
ショーゴさん、魚釣りが趣味ですよね。
漁師かなんか 関係あったっけ?
あっ、いえいえ お伝え出来て良かったですね。
でも、勘違いの勘違いだったのですか笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
締め切る前に、又 来てくれて ありがとうございました♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

お礼日時:2019/10/30 23:08

伊東ゆかり『知らなかったの』 昭和43年ごろ





ふうりんこさん、お亡くなりになったお姉様のお話、ありがとうございました。
伊東ゆかりは亡き母が好きだった歌手です。
minaさんの質問でも少し触れたかもしれませんが、このレコードがターンテーブルの上で回っていた思い出があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん
おはようございます(*ˊᗜˋ)ノ"
「知らなかったの」♪
これもまた、懐かしいですね。お母様は、伊東ゆかりがお好きだったんですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
あっ、うちにもまだ レコードプレーヤーがあるよ。でも、レコードがもう、なくて、そのプレーヤーも埃をかぶっています(笑)

話は、変わりますが、首里城、燃えてしまいましたね。とてもとても、ショックで、悲しくて涙が出ました。
首里城には、復元され、23年前に、一度行ったきりです。その時、一緒に行った父、母、姉も、その頃は皆 元気でした。
又、もう一度、きちんと見学したくて、見に行こうと思った矢先だったのに、とてもショックです。
あっ、暗い話になっちゃいましたね。

話を戻しますね。
伊東ゆかりの曲で「小指の思い出」があるけど、一回り離れた友人が、よく歌っています´ ³`) ♬*.:*¸¸
時々、小指を立てて、おどけて歌ってるよ(^▽^)o

そう言えば、乙さん GWに新しいステレオに買い換えたんですよね。
どうですか?楽しく音楽 聴いてますか?
こうして、乙さんと好きな音楽のお話が出来て、楽しかったです(✿╹◡╹)ノ
締め切る前に、何度も回答頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚•*¨*•.¸¸♪✧

お礼日時:2019/11/02 09:54

あ、ごめん一曲目はヘイ・ダーリンじゃなかったわね。

(ヘイダーリンも十八番なので間違えたww)

フォー・ユア・ラブでした。(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
後で、聴いてみますね。

お礼日時:2019/10/29 20:01

相良直美『いいじゃないの幸せならば』 昭和44(1969)年



?t=7

ハマショウさんの山本潤子さんと勘違いした、という質問のことはちょっと記憶にありません、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、相良直美さん 懐かしいですね。
この曲もいいですよね。
この方、目がつぶらな瞳で可愛いなと思いましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

相良直美と言えば犬
犬と言えば相良直美と言われるくらい、犬好きでしたね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
現在も山奥で、たくさんの犬と暮らしていますよね(^▽^)o

あっ、やっぱりショーゴさんの言ってる事、記憶にないんだ?爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
でも、それも乙さんの優しさかなପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

お礼日時:2019/10/29 20:44

山口百恵『冬の色』 昭和49(1974)年



?t=38

アニメ『ちびまる子ちゃん』の時代設定は昭和49年なのですが、そのアニメでまさにこの曲がラジオから流れてくるシーンがあり、ジーンと来ました。

ふうりんこさん、締め切るのですか。残念。しばらく続けてほしかったのですが、仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん こんにちは(*ˊᵕˋ*)
乙かれ様٩(๑•̀o•́๑)و

あっ、百恵ちゃんの曲は、ほとんど好きですよ。これは、少女の一途な恋を歌った曲ですよね。この頃は、よく百恵ちゃんの赤いシリーズのドラマ見ていたなぁ。
左の方に「伊豆の踊子」って書いてあるけど、B面の曲かな?
「伊豆の踊子」は、映画
観ましたよ(*´˘`*)♡

そうそう、まるちゃんは 百恵ちゃんの大ファンでしたね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
そんなシーンがあったんですね。私も懐かしくなり、そのシーンではないですが、ググって見てみました。そしたら「まる子 百恵ちゃんのコンサートに行く」の巻があって、見てみましたよ〜
百恵ちゃんを見て、感動するシーンが、ジーンときました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
前にも 多分 見た事あったような気もしますが…

ハイ、もう締め切った後ですが、締めることにしました。
皆様から、思いの外 たくさん回答頂いたので、このまま、ダラダラ続けても、なんだしと思い 締め切る事にしました。
私も、お礼に追われて大変なのもあるけどね(笑)

でも、こうして乙さんが来てくれたので、嬉しかったです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
また、上のお礼は 気長にお待ち下さいませ(✿╹◡╹)ノ

お礼日時:2019/10/30 17:34

ピアノ売ってちょ〜〜〜〜だい❣️には笑った笑った(*≧∀≦*)



締め切る前にもう一つだけ、大好きだった曲を。
(今回は邦楽だけで行くね)

この曲は歌の題名の1962年とは関係なく、リリースされたのが確か昭和55年ごろ。

でも、昭和の初期を感じさせる名曲です。
どちらの曲も昔よく店で歌ったものでした。(^^)


柳ジョージ  ヘイ・ダーリン/青い瞳のステラ1962夏……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナちゃ〜ん、締め切る前に、来てくれて嬉しいです❀(*´▽`*)❀

柳ジョージさん、名前は聞いたことあっても、正直、あまり知りませんでした。
2曲とも、聴いてみました。素敵な曲ですね。
私、好きかも♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
歌詞もいいですね。
なんか 聴いている人の心に響いて来るような曲ですね。
ミナちゃんの十八番ですか?また、後で じっくり聴いてみたいと思います。
有難う御座いました
☆:*(人´ω`*)♪

お礼日時:2019/10/30 14:13
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!