柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は28歳です。
彼氏と2年付き合ってます。私は結構男の人と飲みに行ったり、大学の時の仲間と飲みに行って、男友達のアパートに泊まりに行ったりしてます。(他の男性もいます。)
彼氏はその事が心配で、泊まりは辞めて欲しい!と言っています。私的には、男でも友達は友達なので、大丈夫なのですが、信用してくれません。これが原因で、職場の男の人と飲み会に行くと、嫌がれます。私の性格なのか、職場の男性や男友達から良く
声をかけられます。
私は、過去に一度不倫をしてしまったことがあります。そのことを彼氏は知っています。それが原因で、心配してるのでしょうか?
やっぱり不倫をしてしまった彼女は心配しますか?

質問者からの補足コメント

• 不倫をしたの付き合う前です。
    やっぱり、何もないんですけど、不安になりますよね。
    なんか、彼氏は彼氏、職場は職場、友達は友達ってちゃんと線引きしてるんですが、説明しても、無理ですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 09:49

A 回答 (10件)

不倫は置いておいて、男と飲みに行くのが嫌なんでしょ。

まあ、信用がないだけだと思うけど。
あなたが大丈夫と思ってても、相手は違うかもしれない。男の力には勝てないよ。飲んで、男の家に泊まる=やってもいい!って思う男はいるよね。
安易というか、浅はかというか・・・あなたは何故、彼が嫌だということ我慢できないの?正直、ちやほやされること喜んでます?誘ってくる男性もバカじゃないよ。
    • 0

不倫もそうだろうけど、平気で男の家に泊まったりする隙があったり、そういうとこにルーズだから心配されるのでしょう。

• 0

そんな事してたら、ダメになるよ

嫌だと言う事を何故、付き合った後まで、続けようとするのかな?
おんなじようには、無理ですよ、もう彼氏さんがいるんですからね

男に誘われる?それは自慢ですかね?
単に貴女がいつでも飲みに付き合ってくれる、すごい酒飲みだという理由からだと思いますが⁇そんな事も良い年して、分からないなんて、、彼氏さん本当にご苦労様…かわいそうです。

お酒って勢いがつくし、、単なる食事とは違うんですよ?泊まりなんてあり得ない。

もう一度、よーく考えてみて下さい。
    • 0

そんな事ばかりしていたら、そのうち飽きれて見限られてしまいますよ

• 1

過去の不倫は関係なくて、現在の質問者様の振る舞いは少し奔放過ぎると思いました。

誠実さが欠けてます。
大学生くらいのノリなら理解出来ますが、そんな年齢でもないので。せめて、彼氏に心配させないように内緒でコッソリ飲みに行くくらいの事はした方が良いと思いました。

私だったら、彼氏が嫌がるようなことは極力しないように努力しますね。それがたとえ納得いかない事でも。相手が悲しんだり苦しんだりしてまで自分が楽しむのって違うと思うので。そもそも男友達のアパートにも絶対に泊まらないですね。何にもなくても気分悪いだろうと想像つくので。
あらぬ心配と誤解を招くような事はしないです。

自分も彼氏が頻繁に職場の女性同僚と飲みに行くのは嫌ですね。年に1回皆んなでとか、たまにならいいですが。
本当に仲の良い友人だったら彼氏も交えて一度飲みに行って紹介すればいいと思います。そしたら顔を見れるし安心するのでは?
    • 2

いい彼氏さんじゃないですか。

よほどあなたに惚れてるんでしょう。
これで別れないということは。
他の回答にもありますが、ほとんどの男性はあなたのような生活ぶりだと
別れるでしょう。
僕も別れますね、いくら好きでも。
心配するのに疲れるから。

>やっぱり不倫をしてしまった彼女は心配しますか?

不倫をしてようがしてまいが、心配するのが普通だと思いますね。
あなたのように男友達のところに泊まることを許してくれる男性も
いるでしょうが、ほとんど大多数は許さないでしょう。
その逆の場合、大多数の女性が許さないのと同じことです。

あなたのことを彼氏さんが心配するのは、彼氏さんがあなたのことを
大好きだからです。
心配しなくなったら、あなたのことはどうでもいいということでしょう。
あなたの人生ですから、あなたの価値観で生きていくのは構いません。
しかし、お付き合いをしている相手の価値観に寄り添うことができなければ、
長い時間を共にすることはできないし、自分を心配してくれる人を失うことに
なるでしょう。
    • 5

もし反対の立場で、彼が女友達とよく飲みに行ったり、女友達のアパートに泊まることが平気でしょうか。

相手がされて嫌なことことを自分も当然してはいけませんよね。
不倫を許した彼はかなり不満たまってると思います。
彼が嫌がっていることは控えて行かないと、彼の我慢の緒が切れていつか愛想尽かされますからね。
まだ2年の付き合いで短いですが、自分勝手なことをこれからもし続けたらだんだん冷めた関係になって行きます。
お互い思いやって末長く仲良くしたいですね
    • 0

>男友達のアパートに泊まりに行ったりしてます。

(他の男性もいます。)

これは、アウトですよNGです

>やっぱり不倫をしてしまった彼女は心配しますか?

はい、45億万パーセント、不安になります。

私なら、そんな事をすれば縁を切ります。
    • 1

自分だったら不倫で終わりですね

投稿者さんが魅力があるから酒も誘われるし、彼氏の嫉妬もあるんですね
いっそのこと飲み会に彼氏を誘ったら?
下手に勘繰られるよりは皆とこうして飲んでるんだよ って知ってもらったほうが双方の不安が消えると思う
    • 0

そりゃ裏切られた代償は大きいですよ。

また一回の裏切りで信用を失います。
信用を失うことは簡単ですが、取り戻すには時間が
かかり、大変ですからね。
もし、今の彼が心から好きなようでしたら、あまり男性と
飲みに行くのは、控えた方が良いかと思いますよ。
それを繰り返せば、もっと彼が貴女を信用せず、別れるという
最悪な結果を招くこともありえますからね。
この回答への補足あり
    • 0