アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の執拗なセクハラとパワハラでうつ病になり休職しています。何度か産業医や精神科の医師の指導を受けながら会社と話をしましたがセクハラは全く問題視されておらず、残念でなりません。所詮一人では何もできないんだなと、泣き寝入りするしかないのかなと、退職をすることにしました。でも悔しくて、、、同じような経験をした方の立ち直り方法をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (3件)

産業医や精神科医は、所詮健康状態を確認、報告


するだけですから、会社へは、弱い立場ですから、大事
にしませんし、虚偽報告もありえます。
労働組合には、相談しましたか?
もし、労働組合に相談していないようでしたら、辞めても再度
相談しても良いかと思います。
「私は、上司のパワハラ、セクハラで会社を辞めた」と。

立ち直る方法としては、まぁ今回の件は、良い経験だと思うしか
ないかと思います。
    • good
    • 1

すごく気持ち分かります。

理不尽で悔しいですよね。何も言えないことをいいことに好き放題やられて。。どんなに悔しい、悲しい思い。。いろんな言い表せない気持ちだったのかよく分かります。私も何度もセクハラ、パワハラにあった過去がありました。はっきりいって、やられた人にしか気持ちは分かりませんよね。そこで私の場合ですが、あとから悔しくて後悔するよりは、やれるだけやってスッキリ前を向いて次に進みたいタイプなので、最初はハローワークとかに相談しましたが、なかなか思っている回答を得ることができませんでした。そこで、私は「法テラス」というところで、まず相談をしてアドバイスをもらい解決をすることができました。なのでNAGOMINOSATOさんも、まずは、そこで相談してみてはいかがでしょうか?ネットとかで検索してみると簡単に見つかるし、そこはたしか3回までは無料に相談に乗ってくれるはずではないかと思いますので良かったら相談してみてはいかがでしょうか?無料相談の回数は間違っているかもしれないですので確認してみた方がいいと思います。
    • good
    • 1

何で退職しちゃうかなぁ。

。。
絶望的な状況でも残っていれば一矢報いる機会はあっただろうに。
あなたは結局セクハラパワハラに負けたんですよ。
根性があれば残れたはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!