アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、DUO 3.0で英語を勉強しておりますが、いくつかわからない文法があったので質問を7連投させてもらっております。

95 They are working around the clock looking into the cause of the crash.

⇒ここでlookがingの形をとっているのがよくわかりません。clockにかかってるわけでもない気もしますし、、、
 work 〜ingという成句があるということでしょうか?

A 回答 (3件)

付帯状況の分詞構文


「~しながら」という付帯状況
She was walking, humming merrily.
https://delta-scope.com/modifier/circumstances/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいサイトの紹介ありがとうございました!
カンマがあると随分わかりやすいです。(ていうかDUOの例文にも入れておいてほしいですが、、、)
助かります。

お礼日時:2019/10/27 10:18

work 〜ingという成句、と言うわけでありません。

この場合は分詞構文で副詞用法(work を修飾)という理解が普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分子構文懐かしいです。
とっかかりがわかったので、再度おさらいしてみます!

お礼日時:2019/10/27 10:15

To不定詞と同様に、〜するためにという使いかたになります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!