アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDLを高くする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

食事に気を付けましょう。


飽和脂肪酸の摂取をおさえること。これには、動物性の脂肪や飽和脂肪酸を含む菓子類を含みます。
トランス脂肪酸を取らないこと。これは摂取を抑えるのではなく、摂取しないことです。トランス脂肪酸は百害あって一利なしなので。トランス脂肪酸はマーガリンや菓子類に含まれます。
定期的に有酸素運動をすること。30分以上のジョギングくらいから始めるといいかと思います。

当分は、野菜ベースの食事にしてどうHDLとLDLが変化するか様子を見てみましょう。
    • good
    • 0

基本的には、ありません


低い原因は様々ですが、これをする、これを食べれば上がる、といった物はありません
一番の方法はHDLの消費を抑えること
これには中性脂肪の減少が最も効果的
脂肪燃焼の一環として有酸素運動を多く取り入れればHDLが上がるとも言われているようですが真偽は不明
    • good
    • 1

低くする方法を検索して、その真逆を実行すれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!