自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私はできるだけ容量を少なく保持しておきたい人です。なのでアプリも不必要になったらすぐ消します。
写真もすぐいらないと思ったら消して100枚台を1年間保っています。
で、ある日たまたまiCloudの容量のとこを見たら写真が結構、容量を使っていて「なんで?」と思いすぐ写真を消したり動画を消したりしましたが一切改善されませんでした。 写真は結構少ない方だしゴミ箱の中も常にゼロ枚にしています。
これには何か訳があるのでしょうか。
すぐにスッキリさせたいという気持ちが出てきてムズムズしてしまいます。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• アプリの中に保存されている写真です(語彙力なくてすみません)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 12:46

A 回答 (2件)

アプリといっても、携帯電話内をみているのか、クラウドサーバの方をみているのかにより異なりますので。

携帯電話本体の方をみていると、携帯電話側で削除しても、クラウドの容量には影響しない。携帯電話の容量の方に影響をする。
クラウドの方を削除すれば、クラウドの方に影響をする。でも、クラウドって、バックアップのデータも保存している場合がありますから、削除した容量によっては、少々変化するぐらいの場合もありますので。
    • 0

「容量を使っていて「なんで?」と思いすぐ写真を消したり動画を消したりしましたが一切改善されませんでした。

」ということですが、ここで消しているのはスマホの中のデータですか?クラウドを覗きクラウドの中のデータを消しているのですか?
この回答への補足あり
    • 0