引越しでおトクなインターネット回線は?>>

例えば大学で彼氏と自分が違う教室で授業を受けていたとして、お互い授業が16時に終わるから16時15分に待ち合わせをしていたとします。

わたしは16時15分に待ち合わせ場所にいたが、彼氏は友達とか授業後おしゃべりしていて連絡なしに16時30分頃に来たとします。

友達に君の彼氏友達とお話してたよ〜って元々聞いていて何故遅れたかは知ってはいるけど彼氏からは連絡なしです。

こういった場合わたしだったら、一言遅れるって連絡してくれればいいのにこっちは待ってるのにと言ってしまうタイプなんですが、これは彼氏からの連絡はなかったとしても、連絡してよ等のことは言わないほうがいいと思いますか??

男がわからしたら連絡してよとか言われるのうざいですか?

質問者からの補足コメント

• 5分程度だったら連絡なしでもなにもいいませんし、15分くらい遅れてくるのは全く構わないのですが、ひとこと遅れるって連絡だけほしいなあ〜という意見です、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 16:15

A 回答 (3件)

1時間遅刻ならですが、友達と話してしまい、話してる最中に、ごめんLINE送るからと言えない空気もあるので、遅れてきた時に謝罪があれば、15分は許容範囲かなと思います。

遅刻の理由が家を出るのが遅くなった、寝坊なら、遅刻とわかった時点で連絡はするべきかと思いますが、人と話し込んでる時は、LINEをしにくい状況下にある場合もあるので、謝罪があれば仕方がないかなと思います。
    • 2

連絡する事は当然だと思いますし、人によりますがうざくありません。

放って置かれてる自分がいるんだぞって言う気づかせにもなると思うので、伝えるのは大事だと思います!
    • 0

それほどに時間厳守を望むならば、

(例えば)10円/1分遅刻、と言う罰金制度を設ければ良いでしょう。
それほどまではしたくない、と言うのであれば、時間遅れに寛容になるべきです。
社会に出れば正に「時は金なり」ですが、
学生さんの午後の明るい時間での15分や30分にどれだけの価値があるのでしょうか。
貴女の、他人の私物化感が異常ともいえます。
この回答への補足あり
    • 0