インターネット接続の共有をしようとWin2000を
セットアップしたんですけど説明書にしたがって
「ネットワークとダイヤルアップ接続」をえらんで
「プロパティ」を開いてから「共有」のタブを
選ぼうとしてら「共有」のタブがないんです
どうしたら「共有」のタブがでてくるんですか?
PCがおかしんでしょうか?わかりません・・
だれかわかる人いませんか教えていただけませんか?
おねがいします

A 回答 (3件)

>ローカルエリア~がどこにあるかわかりませんでした

ひょっとしてNICがインストールされていないのでは?

お使いの機種は何でしょう?
デスクトップでは本体背面に「Ethernetポート」が付いている場合もあり、ノート型では側面か背面にEthernetポートが配置されていることがあります。
無い場合は新たにNICを購入して接続、インストールしなければなりません。

また、本体に予めEthernetポートが付いている場合でも、その本体がWindows2000に対応していなければ、Ethernetポートが使えない場合もあります。
(ドライバが供給されていれば対応可能。)

一度、デバイスマネージャで「ネットワークアダプタ」を確認してみてください。
    • 0

ローカルエリア接続が見あたらないと言うことは、

LANカードまだインストールしていないのでは?
    • 0

お疲れ様ですぅ。

さて、さっそくですが、参りましょう。

マイネットワークのプロパティ(「ネットワークとダイヤルアップ接続」)を開いてください。
で、ローカルエリア~~というのはありますか?
あったら、ダブルクリックしてください。
「プロパティ」をクリックしてください。

ここに、「Microsoftネットワーク共有用ファイルとプリンタの共有」が無い場合、出てこないと思います。

●追加しよう!
その画面のまま、「インストール」をクリックしてください。
サービス をクリックして、「追加」をクリック。
「Microsoftネットワーク共有用ファイルとプリンタの共有」が在ると思うので、そいつをクリックして、「OK」。・・・とりあえず、再起動するかもしれません。

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

ども~レスありがとうございます
とりあえず言われるようにやってみたのですが
ローカルエリア~がどこにあるかわかりませんでした
いちお「Microsoftネットワーク共有~~」は
あったんですがこれがおかしいのかなって思って
いったん削除してインストールしなおしたんですが
なんにもかわりませんでした・・・
「全般」「オプション」「セキュリティ」「ネットワーク」のタブがあってそのあとに「共有」のタブがあるはずなんですけど「共有」のタブだけないんです
なぜでしょうわかりますか?自分にはまったく
どうなってるのかさっぱりです・・・