旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

アイロンで火傷しました。今週の火曜日に。水で冷やしましたが大丈夫だったのは1時間ほどだけで水脹れができました。水脹れをそのままにしておいたら、膨らみがなくなって肌にアザがあるみたいになりました。もしかしてこのまま残りますか?治し方教えてください。

「アイロンで火傷しました。今週の火曜日に。」の質問画像

A 回答 (4件)

小林製薬のアットノン塗ると良いですよ!!!すぐ綺麗に消えます!!!(個人差あると思いますが)

• 1

それくらいなら普通は放っておけば皮膚が再生して表面のその黒いのがとれて元の皮膚に戻ります。

代謝が悪い(年取ってくると)なかなか取れないで薄く色が残ったりしてしまいますが、、、その時は美容皮膚科に相談で。。
    • 0

ほおっておけば、自然に消えます。

• 0

水ぶくれが治っても火傷の酷さと肌質によって数週間から1か月以上かかる場合ありますよ。

まずは火傷をキッチリ治してからです。

数か月後には綺麗に治る場合もあるし、少し黒ずむ感じで数年残ったり、そのままシミのようになる場合もあると思います。
そうなるとレーザー手術とかになりますが。シミ取り高級クリームとかでも除去出来たりしますが、私はカスターオイル(ひまし油)を寝る前に少量とって擦り込む方法が一番自然でお金もかからないのでお勧めします。少し時間かかりますが消えますよ。ネットで買えます。コールドプレス(冷温圧縮)のカスターオイルが良いです。
    • 0