プロが教えるわが家の防犯対策術!

‪東京湾奥で先ほど、魚?最初はブルッときたけど、何か大きな物体にかかり魚と言うよりは大きい何かに引っ張られている感じ。周りの人と祭り状態になったかなと思ったけどラインはまっすぐ海に伸びている。周りに釣り人はいるが結構離れている。リールを巻いているが全然びくともしない、けど海の中に引っ張られている。これってなんですか?‬大きな動物に引っ張られている感じ

質問者からの補足コメント

  • 確実に走り出したり静かになったり、魚と言うよりなにか違う生物が掛かった感じでした。

      補足日時:2019/10/26 17:47
  • 生命を感じさせる引きでしたね。ブルブルもなく、こっちがしゃくりを入れると急に走り出したり、全く引けなかったです。最終的にはラインは切られました。

      補足日時:2019/10/26 17:50

A 回答 (7件)

アカエイでしょう。



漁港はでも堤防・岸壁結構いる
PE5号 石鯛タックルで釣ってる
石鯛パイプ天秤で餌は そこのベイトハゼがいいが 切り身でもOK(アジ・イワシ・サバなど)
大きければこれでもブレークすることは有る。
新鮮なら結構美味しいよ。
    • good
    • 1

確実に生きていると感じたなら、鯨? 鮫? イルカなら鯨より小さいから可能性が大きい。

鮪だっていそうだし、深海の大蛸や大烏賊がたまたま浮上していたのか。見ていないのだから、何とでも考えられます。そんなもの東京湾にはいない、とは言い切れません。海水魚が群れを成して川を遡上することもあるのですから。
    • good
    • 1

マダコかな。

    • good
    • 1

水中のゴミが、かかったんですね。

小さいゴミ袋でも、5kgになりますので、
簡単には上がりませんよ。ヨッ太公望。
    • good
    • 1

または、エイですねえ。

エイに針がひっかっかると重いです。この場合はエイは徐々に寄りますが。
    • good
    • 2

ワイヤーか流木などの枝にひっかかって水流や物体の復元力で元に戻ろうとする。


ようなことはありますよ。
    • good
    • 1

地球を釣ったのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!