プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で、スーパーのレジでアルバイトして3年です。
ついこの間商品券の数が本来の枚数より多く貰うというミスをしました。何度も何度も確認するようにしているのに、今日全く同じミスをしてしまいました。しかし、誰一人怒らなくて…… 怒らないということは怒りを通り越して呆れてるのかなと。いつも、しっかりしてるお姉さんやから頼りになるわっておじゃってくださってるの期待を裏切ってしまってるのがすごく申し訳ないです
それに2回も同じミスするなんてですよね。次のアルバイトが今週の木曜日です。クビになったりしますか?

A 回答 (4件)

勤務先の神様・仏様?と言われる様な人達で


さえ、新人研修をしてくれた方であれミスは
あります。無ければ人間価値なくなります。

問題は、そのミスに対して考え込み・落ち込む
様な余裕はなく、引き続きミスのない業務に
向けて取り組んで行かなければならないという
前向きな姿勢です。

上司やスタッフ・メンバーに気持ち良くお詫び
をして続けて頑張って下さい。
たたー20さんの後輩さんが同じ様な状況だと
したら、どうあって欲しいですか。自分ではなく
他の人の場合ならば、とも考えてみて下さい。

ミスに対してバイトしに行ってる訳じゃ無い
はずですよね、気持ち良くバイト業務に取り組む
事が最善策、大切です。

クビ?など間違ってもありませんのでご心配なく。
    • good
    • 3

一般的に、レジの過不足でクビになるようなことはありません。


しかし、そうは言っても、ミスが多いとクビまでは行きませんが、何か罰則があるのが普通です。
あなたは、同じ間違いを繰り返しているので何か問題があるように思えるのですが・・・

分かっているとは思いますが、お札や商品券を受け取る際の基本は二度数えです。
お客様の目の前で、大きな声で読み上げながら数えると間違がなくなります。二度数えのポイントはここにあります。
特に、「会計なんてめんどくせ~」と思っている男性客には要注意です。

ミスに慣れてしまわないうちに、もう一度自分の行動を見直してみると良いと思います。
    • good
    • 0

クビになる事は無いと思いますよ。


間違いはあるものです。
間違った時どうするかが大事
とはいえ、仏の顔も三度までといいます。
気を引き締めて頑張って下さい。
    • good
    • 1

クビになったりしないですよ。


そういうこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A