利用規約の変更について

今の恋の現状が酷すぎて辛いです。
高1女子です。私には隣のクラスに好きな人がいます。一目惚れです。
夏休み入る前に、話したことがなかったのですが、「話したいからLINEちょうだい」と言って、笑顔で「あとでね」と言われました。その後に電話番号を書いた紙を渡したのですが、連絡は来ませんでした。とてもショックでした。連絡が来ないまま夏休みが終わり、新学期が始まって気まずい関係が続きました。9月くらいは目がよく合っていたと思います。でも10月になってあまり合わなくなりました。
そして、私はこのまま微妙な関係が続くのは嫌だなと思い、もう一度勇気をだしてLINEを聞いてみることにしました。
先週、「友達からLINEもらってもいい?」と聞きました。そしたら「あ〜いいよ」と言ってくれたのですが、話しかける時に私を避けるように移動されて、顔も違う方向に向いて目も合わせてくれませんでした。
次の日、ラインを追加して少しだけトークしました。でも、本当に冷たくて。。彼が休んだ日に、
「休みだったって聞いたけど大丈夫?」とLINEしたら「あ~大丈夫」しか返ってこないし、「うちのクラスの文化祭は〇〇するらしい!」とLINEしたら「へー」と返ってきて本当に素っ気ないです。
そして、朝廊下ですれ違う時、私に気づいたら話しかけてくんなオーラ出して、「おはよう」と挨拶したら無視されました。すごく悲しくなってその後トイレで泣きました。完全に嫌われてます。
ここまで脈ナシなのって逆に凄いなと思います。勇気出して頑張ってきたのに、現状は悪化していくばかり…。

もうどうしたらいいのでしょうか。
「へー」とLINEが返ってしてあれから何もしてません。どうせLINEしたって、冷たい返事しか返ってこないし、もう辛いです。友達が、他の人にもそんな返しなのかを調べるために、好きな人のLINEをもらってトークしているのですが、「素っ気ないっちゃー素っ気ない。でもごめん内容は秘密~!」と言われました。その前はスクショを見してあげるとか言ってたのに…秘密って、何のためにLINEしてるの?って感じです。

もうこの際嫌いになった方がいいのでしょうか?ここから少し愚痴になるのですが、夏休み入る前に連絡聞いた時も、「あとでね」って言われたから私は連絡先の紙を渡したのに連絡をしないで遠回しに断って、無理なら何か一言だけでも言ってくれても良くないですか?何も言いに来ずに中途半端にさせて、ああいうのが1番タチが悪い。。朝の挨拶くらい返して…無視って酷いですよね?(TT)
あと、クラス1嫌いな女子にちょっかい出す(そういう人と関わる)、同級生のいとこの胸を揉んだ、下ネタをめっちゃ言う、家では猛獣のようにうるさい、同中の人にどんな人?って聞いたら「意地が悪い」
、廊下でキャッチボールする(迷惑)、バカとかクソっていう、など嫌なことも沢山聞きました。
逆にどこが好きなのってなりますけど、顔、クシャってなる笑顔、性格のギャップ、あまり集団にむれない感じのところです。

もうこのまま嫌いになって諦めた方がいいですか?もしそうする場合、LINEは消してもいいですか?「メンバーがいません」とか。嫌いになれたとしてもこれからの関係も気まずくて辛いです。廊下とかもすれ違ったら嫌だなって思いながら通ります。。

とりあえず、今の恋の現状が辛いです。傷ついて落ち込むことが最近多くてメンタルボロボロです。。
どうすればいいですか?

長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方は常日頃、相手の立場になって考えてみるという事をしていますか?

ないなら今、考えてみて下さい。
その時「私ならこうする!」「私なら…!」ではなく「こういう風に思う事もあるかも」と、多角的に考えて下さいね。そうすればおのずとこれからの彼に対する自分の気持ちの置き所が分かってくると思いますよ。
    • 0

新しい恋を見つけて

• 0

>夏休み入る前に、話したことがなかったのですが、「話したいからLINEちょうだい」と言って、

>笑顔で「あとでね」と言われました。
>その後に電話番号を書いた紙を渡したのですが、連絡は来ませんでした。
    ↑
悪いけど、この時点で、その男性は、アナタとは、話した事もないのだから、
アナタに、興味が無かったと思います。

それなのに、
>先週、「友達からLINEもらってもいい?」と聞きました。
>そしたら「あ〜いいよ」と言ってくれたのですが、
 話しかける時に私を避けるように移動されて、
 顔も違う方向に向いて目も合わせてくれません
    ↑
もう、自分の事、追いかけるの、止めてよ、と暗黙の了解を得ようとしてたのでは?

そして、
>友達が、他の人にもそんな返しなのかを調べるために、
 好きな人のLINEをもらってトークしているのですが、
 「素っ気ないっちゃー素っ気ない。でもごめん内容は秘密~!」と言われました。
    ↑
秘密と言うくらいなのだから、アナタに見せられない内容とかで、
その男子の本音(アナタの事をうっとうしい等)が書かれているとか?

>無理なら何か一言だけでも言ってくれても良くないですか?
>何も言いに来ずに中途半端にさせて、
と書かれていますが、
アナタは、彼に「好きです、付き合ってください」とか
告白したわけじゃないのに、いったい、彼は、アナタに、なんて言うの?

「嫌いだから、付きまとうの、止めて」とでも言えば、アナタを傷つけるだけでしょ?

彼は、態度にきちんと出しているではありませんか?

>もうこのまま嫌いになって諦めた方がいいですか?
あのう…、嫌いになるって?
アナタが、勝手にその男子に一目惚れし、
夏休み入る前に、話したことがなかったのに、
勝手に連絡先を教えてと言い、
彼は、話した事も無い女の子から連絡先を教えてもらっても、
「あいつは、誰だ?」くらいにしか、思わなかったのでは?
それに、同じクラスでないのだから、共通の話題もないのでは?
それなのに、相手にされなかった(冷たくされた)からと言う理由で、
なぜ、彼を嫌いになるの?

まずは、気になったのであれば、段階を踏むべきです。

話した事も無いのなら、共通の友人を通し、
彼と、さり気なく、学校で、会話から、始めるべきではありませんか?

それと、後で、周囲から、彼の嫌いなところを沢山聞きましたって?
それで、嫌いになって?

要するに、外見だけで、好きになり、
相手にされなかった(冷たくされた)ので、
今度は、相手が最悪な性格だったので、嫌いになろうって?

アナタが、1番、最低な事をしようとしているのでは?

彼だって、夏休み前、いきなり、隣のクラスの女から、
「ラインちょうだい」って、友達でもないのに、、、

それと、彼も、その気も無い女に優しくすれば、勘違いされては困る、と判断し、
冷たい態度と行動を示しているのかもしれません。

>メンタルボロボロです。。
アナタが、独りで、している事でしょ?
それに付き合う(追いかけられる)彼の方だって、いい迷惑だと思っているかもしれません。

>どうすればいいですか?
その男子に彼女が居ないか、を確認したら、
まずは、学校で、話し掛ける事で、仲良くり、相手の心を開いてから、
そこから、お互いの性格も知り、ラインのやり取りも始まると思います。
学校で、相手に話し掛ける事、そこからスタートだと思います。

それが、恥ずかしくて出来なければ、諦めた方が良いと思います。
    • 3

私だったら完全に冷めるし内容秘密とか言ってきた友達にも嫌悪感を持ってしまいますね。

確かにLINE交換したくないならしたくないで断ればいいのにって思いますね。優しさで中途半端にしたのか、持て遊ぼうとしたのかはわかりませんが…まだ高1だから持て遊ぶとかではないと信じたいですね。
私も一回好きになると冷める要素満載でもなかなか冷められないのであなたが嫌いになれない気持ちわかります…でも嫌いになろうとしてもなれないので好きな人に対して、もうあんたの事なんかなんも気にしてないよ素振りを見せればいいと思います
私の意見ですがあいつまだ俺に興味あるとか思われるの悔しいので
    • 1

むー。

そいつはなんか、性格悪そうだぞ??やめなさい!!友達のスマホ画面は多分、

俺、胸無い子はちょっとねー笑 君のがタイプ!付き合う?俺たち!

とかだから見せないのだと透視。
    • 0