プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、恐らくや多分でも良いので回答を頂きたいのですが、

FF15の様なオープンワールドは楽しくてトロコン出来ましたが、アサシンクリードオデッセイやっていてだれて来ました、
何故同じ「オープンワールド」なのにこうもさがでると思いますか?

自分は「アサクリ」の方は船を沈めるとか傭兵家業とか砦を落とすとか戦争とか盛りだくさん過ぎてマップも広すぎるから、
そしてFF15は釣りとか他はモンスター倒すとかそれくらいしか無いのでやりやすいのかな?って思っています、

皆さんはどう思いますか?恐らくや多分でも良いのでお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

なんか典型的な「サンドボックス」嫌になる人種かと思っています、そこも合わせてお願いします。。

A 回答 (1件)

個人的な感覚ですが、UBISOFTのゲームは目新しい発想のシステムやデザインに優れる作品多く、プレイしてすぐはとても面白く感じますね。

反面、奥深さには欠け、単調なミッションの繰り返しでボリュームを増す傾向があるので中後半は飽きが来るものも多い気がします。アサクリシリーズはストーリーはほぼ一本道で常に明確な目標が設定されいるのであまりサンドボックス的なゲームとは思えないです。

アサクリオデッセイの悪いポイントは自由度の高さではなく、その真逆、単調さとリズムの悪さによる不自由さです。
このゲームは課金を前提としたバランス調整がしてあるので、無課金でプレイすると本来やらなくても良いようなレベリングが必須になったりします。プレイ時間は間延びし単調なミッションを作業的に消化することを強いられます。その単調さを紛らわすために追加されたシステムが賞金稼ぎなのですが、これがまたひどいシステムで単調さを紛らわすアクセントになるどころかゲームの自由度を下げ、プレイのリズムを崩させるストレッサーにしかなっていないのです。これを回避するには結局課金しかないとなる。こういった不自由さが不満と感じたプレイヤーは多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あーー、めちゃわかりますw

自分も「ドラクマと経験値ブースと課金」買いましたが、レベル34?までは挙げたのですが、経験値は30000とか入りますがその頃には8ー90000は稼がないとレベル上がらないような感じですし、これを「無課金」でやれって言われたらもうまじでうんざりしていたと思います、
なので言ってる意味良く分かりますね、砦とか拠点ももうまじでウォーリアー的に暴れるしか出来ない自分には「リスク」でしか無かったです、
なのでまじで仰ってる意味わかります、ベストアンサー差し上げます、ありがとう御座います。