マンガでよめる痔のこと・薬のこと

自分は男(20代の真ん中付近)です

数ヶ月前に片思いの女性(職場の非常勤の方で1つ年上)に告白をしましたが、遠距離中の彼氏さんがいました。
 数ヶ月前の3回目のデートで告白をしましたが、最近、ごめんなさいとの回答を会って言われました。

自分が告白するまでは、彼氏さんとは半年以上連絡をとっていなかったみたいでしたが、自分が告白したことを彼氏さんに話したら「頑張る」と話したそうです。相談後、週に2,3回の頻度で連絡を取り合ってるそうです。それでも悩んだ結果、彼氏さんとの思い出が少し強かったみたいで、彼氏さんを選ぶことにしたと話されていました。

だからもし、二人で会う場合は、「たまーに」友達として会う感じでと言われました。LINEの頻度は今まで通り、2,3日毎や毎日でも問題ないと言われました。職場の若手飲みとかも声を掛けてくれてもいいとのことでした。

これからは、クリスマスとかのイベントがあり片思いの女性が彼氏さんに会いに行くのかなど、今後どのような行動を起こされるか分かりませんが、【質問1】逆転できる可能性はありますでしょうか?またどのくらいの確率なのでしょうか?

今年は二人で遊ぶことはしないでLINEの連絡をしようと思っています。また職場の若手飲みに声を掛けるなどして接していこうと思います。そして、年度末の定期異動をする前に友達として何処かに遊びに行き、もう一度告白をしたいと考えています。【質問2】このような流れを取ってもいいのでしょうか?

【質問3】そもそも逆転の可能性は低いのでしょうか?

【質問4】次に進んだ方が良いのでしょうか?

自分は、片思いの女性を諦めることは絶対に出来ないと思います。彼氏さんの「頑張る」は、どのくらいなのか全く分からないですが、可能だったら自分は片思いの女性とお付き合いしたいです。

【依頼1】他に良い方法があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• たくさんの方から意見を聞きたいのでよろしくお願いします

• 皆さん色々な意見をしていただきありがとうございました。
    頭を冷やして考えた結果、LINEでこちらからの連絡は一切取らないことにします。
    相手からのLINEが来たときに返信する感じにします

A 回答 (4件)

質問1

可能性が全くない訳ではないけど、彼女は寂しさを埋めるのが重点で、彼とはやはり別れたくはない、だけど寂しいからあなたも手放したくはない、だから連絡も続けたい、飲み会も行き、寂しさを紛らわしたい、新たな異性とも出会いたい願望もあるんじゃないかと思います。

質問2
何故彼女が「若手」の飲みまでも声を掛けて欲しいと依頼したのか、若手でなくても飲み会なら良い所、「若手」限定なので、彼女はあなた以外でも寂しさを埋めてくれる人、又は彼以上の人を見つけようと考えてる可能性もあるので、若手の飲み会に誘ったら、あなた以外の人に流れて行く可能性も考えられます。
飲み会の誘いはしない方が無難かと思います。

質問3
上手くいってなかった彼だけど、遠距離でも彼を選んだので、逆転はあっても一時的なものかなって感じはします。

質問4
まとめると、彼女は彼が1番で、遠距離の寂しさを埋めたいだけであり、それをあなたや若手を利用して、2人で会ったり、連絡も取り合いながら、寂しさを埋めようとしてるのかなと思います。
言ってしまえば、あなたの告白が、彼女と彼を結びつけてしまった様なものなので、ここは新たな恋に向かった方が良さそうな気はします。
仮にあなたが彼女と付き合って、彼女が寂しさを感じ始めたら、彼女は他の異性に流れ、デートをしたり連絡は取り合ってしまうんです。
あなたと言う彼がいながらも、若手の飲み会には誘ってね!と他の男性に言う訳です。
あなたはその様な彼女で不安ではないですか?
って事です。
そして男性は彼女の思わせ振りに期待を持ち、略奪を考える訳です。
あなたはこの様な恋愛を望んでいるのですか?
これでも諦めきれませんか?
彼女は賢いので、再度あなたが告白をしても、同じく、たまーに友達として会おうね、と返ってくるんじゃないかと思います。
あなたや若手にちやほやされ、寂しさを埋め、遠距離の彼とのバランスを取り、彼との関係を維持して行こうと考えてる彼女の心理だと思います。
    • 0

彼に告白されたことを話す位だから貴方の方が分が悪いですね。

いっそのことバサッと全ての連絡手段を絶ってみたら少しでも気があるのなら彼女の方から連絡してくるでしよう。

諦めきれないなら貴方も頑張ったらどうかな?

ガンバってね。!
    • 0

彼女は彼氏さんのことを、『ムチャクチャ好き』『死ぬほど愛している』と言う訳ではないと思います。

告白後、友達としてなら合ってもいい、飲み会に声をかけてくれてもいいといっているので、全くイヤと言う訳でもないと思います。

少しは、脈があるのでは?

まだまだ、貴方の気持ちが相手に伝わっていないと思います。

もっと強いモーションを!!

貴方の思いを彼女にぶつけ、貴方になびくように、真剣に
やればいいのでないかと思います。

恋に遠慮はいりません。

ドンドンとぶち当たっていけば。

逆転の可能性?・・貴方の❤️次第です。
    • 0

これは私の考えですが、努力次第だと思います。

彼女さんが、彼氏さんがどれくらい好きかも関わってきます。結論は、努力をしてみてください。
    • 1