今回のアルバムで正直「あ~あ・・・ ア マン~の方が良かった・・。」と思いました。前作までは、「アジアンテイストが漂っていて唯一のバンドだ。自分のジャンル、コアとかロックではなく『ブラフマン』というジャンルをきずいていたのに、今回はdeep ,arrival timeを抜いては、ハードコアというようなジャンルの型にはまったな」と思いました。
ブラフマンはほとんど好きなのですがarrival timeには本当に感動しました。
意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じように思いました。

やっぱりブラフ特有のアジアンテイストはもっとだしてほしかった。DEEPの歌い方がかわったのもショックでした。けど、やっぱり聞けば聞くほど味がでてくるのではないかと思うし、今後のブラフに期待しましょう♪
    • good
    • 0

私も正直物足りなかった。


あとDEEPの歌い方が変わっていて何か嫌だった。
以上です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全てはブラフマンの見た幻影?

世界はブラフマンの見た夢?幻?影?

Aベストアンサー

論理的に普通【無になった自分が存在するところは想像できない】ですよね?

ゆえに【ブラフマンを殺した自分】を妄想できれば、質問者さんは個人です

私輩は思い浮かびましたよ、ブラフマン【梵】を殺したアートマン【我】

Qブラフマン

BRAHMANのビデオのエンディングの曲はなんていうバンドが歌ってるんですか?教えてください。できればああ言った曲調のバンドがありましたら教えて下さい。あとビデオの名前は忘れてしまったんですが、グレーのパッケージでヒンズー教の神様の絵が表に描いてあるやつです。

Aベストアンサー

ビデオの名前はCRAVINGです。
歌っているのはAlaitz eta Maider(アライツ・エタ・マイデル)という
人たちです。
アルバム「Alaitz eta Maider」の2曲目「Amets bat」です。

BRAHMAN FAN SITE
http://homepage2.nifty.com/an/BRAHMAN/

参考URL:http://www.tc-tc.com/

Qヒンドゥー教に出てくるブラフマン(梵天)等は理論で有るのに何故擬人化するのか?

ヒンドゥー教や仏教等に詳しい方、若しくは独自に理解している方でも構いませんのでご教授下さい。
最近、仏教(釈迦)の教えから派生しヒンドゥー教に興味を持って調べております。
その中で宇宙の根本原理「ブラフマン」が有ると思うのですが、これら「理論」や「智慧」「考え方」そのものが何故「梵天」の様な形で擬人化されてしまうのでしょうか?
「ブラフマン」という形而上の物が擬人化されてしまう事により、自身としてはとても理解が難しい物になってしまうのです。
自身の勉強、理解が浅い為にこの様な思いになっているのかも知れませんが、皆様それぞれの意見を伺えれば幸いです。
宜しくお願します。

Aベストアンサー

どうも流れ的には、ブラフマンが宇宙原理などの観念的な存在で有ったと言うより、そのような考えに至ったと言う方が理にかなっているようです。
つまり、ブラフマン→ブラフマーは、バラモン教においてバラモン(ブラフマー)による祭司宗教の為に必要だったわけですが、ブラフマン自体も観念的な存在では無く、何かを実行できる存在として認識されていた可能性が高いのではないでしょうか?
バラモン教、仏教、ヒンドゥー教では、在家、出家は四住期によって定められています。
仏教以外は、カーストも維持していますから、出家できるカーストも決まっているわけです。
これ自体は、何か問題があるわけでは無く、教義上の問題で、社会生活を維持する為には、必要な制度です。(カーストの意味については無視した場合)
祭司宗教である以上、なんらかの本尊は必要だったわけで、バラモン教においては、ブラフマー(及びブラフマーの力を持つ祭司)を具現化する必要があったと言う事でしょう。
初期仏教においては、小乗なわけですから、それらは不要でした。(サンガ内のみで解脱を目指していたと言う意味です)
ヒンドゥー教では、バラモン教を中心としながら、仏教の一部を取り入れながら、バクティを中心とした教義が生まれて行ったわけです。
基本は、三位一体の、ヴィシュヌ、シヴァ、ブラフマーの各神を信仰する事になったわけです。
バクティは、それぞれの一神への絶対帰依が必要ですから、自ずから神格化した存在が必要だったと言う事です。
三位一体のそれぞれの神は、ブラフマンから生まれ、ブラフマンと一体なわけですから、特にブラフマーに限定する必要は無いとも言えます。(それぞれの神は宇宙原理と一体だからです)
六派哲学においては、ヴェーダーンタ学派が不二一元論から、ブラフマンは無属性な存在として認識する事に到達しています。
やはり、在家と出家でわけて考えるのが妥当なのではないでしょうか?
在家は、社会活動を維持しながら、業を減らす為に神(又は仏)に帰依する事を生活の規範とし、出家は、解脱に至る道を極めるのが生活規範なわけです。
それぞれの信仰は、一見違って見えていても、それぞれの立場においては同じだとも言えるでしょう。
自分が為すべき正しい道を歩んでいるわけです。
神格化されたものが必要かどうかは、信仰者の立場によると言う事でしょう。

どうも流れ的には、ブラフマンが宇宙原理などの観念的な存在で有ったと言うより、そのような考えに至ったと言う方が理にかなっているようです。
つまり、ブラフマン→ブラフマーは、バラモン教においてバラモン(ブラフマー)による祭司宗教の為に必要だったわけですが、ブラフマン自体も観念的な存在では無く、何かを実行できる存在として認識されていた可能性が高いのではないでしょうか?
バラモン教、仏教、ヒンドゥー教では、在家、出家は四住期によって定められています。
仏教以外は、カーストも維持して...続きを読む

Q倉木麻衣のtime after time

倉木麻衣さんのtime after timeという曲の歌詞で
なんて言ってるのかわからない歌詞があります。

風に君の声が聞こえる
薄氷冴返る 遠い記憶

この薄氷冴返るの部分の読み方がわかりません。
私の耳には「うすらさえかえる」と聞こえますが。

実際はなんて言ってるのでしょうか・・

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「うすらいさえかえる」のようです。↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00010718

ご参考まで。

Qブラフマンの楽曲のダウンロード

ブラフマンの楽曲がダウンロードできるサイトを探しているのですが、どなたか知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

このサイトはいろんなバンド入ってていいですよー☆曲もいっぱいあるし。でもお金100円か300円かかると思います。

参考URL:http://i.cool.cybird.ne.jp/imode/cool/sound/member/index1.asp?uid=NULLGWDOCOMO

QTime after time~花舞う街で~

Time after time ~花舞う街で~について教えてください。

高校の宿題で歌詞の意味を調べるのですが、考えがまとまりません。
参考にご意見をお聞かせください。

1、この歌詞のテーマは?

2、作者がこの歌詞を通して伝えようとしていることは?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は地元が京都で倉木麻衣と同世代ですが、彼女が京都の大学に通ってるときに京都の四季がよくわかる景色が思い浮かぶようなまた京都の四季の景色の移り変わりに感動してこの歌詞が書かれたと聞きました。
言葉足らずですが京都の四季と恋愛をテーマに作った曲ではないでしょうか?

恐らく桜舞う季節は春、春は卒業や旅立ちなどを連想させるので恋人と離れるとか離れたとかそんな感じではないでしょうか?

確かな事実はわかりませんが僕はそんなふうな感じで捉えて聞いています。

参考の一つにでもして下さい。

Qブラフマンの曲で・・

ブラフマンの曲でメロディーだけしか思い出せないのですが、
前半クラーぃ、落ち込んだメロディーで途中からテンションが一気に
上がる曲。。。
すごくわかりにくくてすみません。
どなたかおねがいします。

Aベストアンサー

初めまして!

ちょっと自信がないのですが・・・
きっと、『ARRIVAL TIME』ではないでしょうか?

私はこの曲を聞いて、BRAHMANって良いなvと思いました。

Singleにもなっていますが、2001.06.27に発売されたアルバム、
『A FORLORN HOPE』(TFCC-88179)に入っています。

ぜひご確認くださいね♪

☆トイズファクトリー
  http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1045

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1045

Q哀愁漂うオススメの曲を探しています。

こんにちは。
最近、哀愁漂うような切ない歌にはまっていて、
そういう曲を探しているのですが、何かオススメの曲はありますか?
私の好きな曲は
・神田川
・いちご白書をもう一度
・また君に恋してる
などです。
それでは、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

神田川やいちご白書をもう一度の世代ですので、オススメはフォークソングとなりますが。

「風」というグループはそんな感じかも知れませんね。
特に伊勢正三が離婚する前の楽曲全般がオススメです。
動画サイト等で聞いてみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

Qブラフマンがない!

カラオケでBURAHMANを歌いたいと思って、いつも探すのですが一曲もありません。
会社によっては入ってるみたいなんですが、私は見たことがないんです。
そこで
(1)ブラフマンが入ってるのは、どこの会社のでしょうか?
(2)人気はけっこうあると思うのに、なぜ大概入ってないの?

詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年くらい前にカラオケに行ったとき ブラフマンを歌おうとしたら「アーティストの意向により、?月から歌えなくなります」と書いてありました。
ブラフマンが 一般人に歌ってほしくなかったんじゃないですか?

Qたくあんの匂いが漂っているよ。

たくあんの匂いが漂っているよ。
等など最後が「~るよ」で終る。歌なんですけど誰が歌っているかわかりますか?

すごい早口で男の人が歌っています。ギャグソングです。気になってしょうがないです。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
1回しか聞いたことないのですが【ブリーフ&トランクス】曲じゃないですか?
歌詞の中に「歯に青のりついてるよ」とかあったと思うのですが。自信ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報