人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

職場の後輩男子が気になってて、所属も同じだから話す機会も多いからドキドキしてしまうこともしょっちゅうで…
基本立ち位置や話す距離も近くて並んで歩いてる時に手が触れることも度々でした。
一昨日、ダンボールなどを組み立てるの一緒におさえてたらしばらく指先触れたままで私はずっとドキドキしてしまってました…でも背が高くて笑顔が素敵な子だから、なんとも思ってないんだろうな〜。と寂しくなってしまいます(o_o)

そしてわからないことたくさん出てきそうなのですぐ聴きにいきますね!と笑顔で言われてしまい、先輩後輩感が強いです。
これから関係性かわるきっかけってありますかね(._.)

A 回答 (1件)

褒める、頼るなどしてますか?

何か仕事を頑張ってくれていたら、◯◯くん早いね!とか、おー凄いとか

力仕事や高い所の物を取る時は頼る

してくれたら褒めるありがとうと言う
そういう積み重ねも大事だし

指先触れたままみたいなシチュエーションも、男性はドキドキするもんですよ
彼ももしかしたらドキドキしていたんじゃない?

だから、質問者さんに分からないことを沢山教えて欲しいんじゃない?

質問者さんも笑顔でね。

関係性は、色々教えていく中で更に仲良くなってプライベートでご飯にでも行く様に誘導してみたら?

例えば、今度あそこでラーメンフェスがあるんだってー食べに行ってみたーいとか話題を振って、一緒に行こうかって流れにするとか

あそこに新しいお店が出来たみたいだけど気になるんだーとか言って
じゃあ一緒に行きませんか?って言われるようするとか

仕事だけの話題でなく、時にプライベートの話題や仕事以外の話をして距離を縮めて彼をもっとリサーチして知っていけば、もっと話題が増えるんじゃない?
    • 1