dポイントがお得になるネット回線は?

6月2日に、交差点で信号赤にて停止していました処、後ろから追突され右肩と腕を負傷しました。
其れにて整形と整骨院に通っています。最初顔を左側に向けなかったのが改善しましたがまだ右肩のコブが取れず痛いです。ゴルフもできなく困っています。と先日、加害者側の保険会社から10月末で治療を打ち切りますと言われました。要するに5か月で打ち切りと言うことです。こんな勝手な事が通るものでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

症状固定でということで、保険金の支払いが終わることはあります。

整骨院は、医者の指導で行ってるのでしょうか?
整形外科は病院ですが、接骨院は病院ではありませんので、治療を放棄したとみなされて症状固定となり、保険金の支払いが終わります。
    • 0
この回答へのお礼

整骨院でも健康保険の利くところです。有り難う御座います。

保険会社はプロの交渉人ですから、保険金支払いを打ち切るために早期解決を進めます。

しかしながら加害者であるあなたの治療を打ち切る指図はできませんが、示談に持ち込むまでの交渉段階としてそのようなことを言います。
相手の勝手な言い分であってそのようなことは通りませんが、知識の高い保険会社側から言われると、概ね示談してしまう人が多いのでしょうね。
事故証明が警察に出ており、人身事故になっている以上、被害者の賠償をしない加害者の責任は問われますので、弁護士に相談するという手段もあります。
強気で話を進めると治療費や賠償は続きますが、常に交渉は続けて来ます。

最近は保険金詐欺で軽いけがでも高額な請求をする加害者もいるので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

諦めず頑張ります、自分の体ですから。有り難う御座います。

保険会社が打切り打診は

完治(治ゆ)か症状固定の時です。
対策は弁護士に依頼して保険会社と対処してもらう事です。
まずは、相談してみて下さい。
費用・示談or裁判・見通し当時相談して決めて下さい。
保険打切りでも健康保険に切り替え建替払いで請求する方法もあります。
金がかかる場合がありますのでまず相談です、保険会社は金の点でついてきます、治療打切りで弁護士費用払えないだろうという考えで安い解決金を持ち出すでしょう。
医者にも症状固定で無い診断書を。
    • 0
この回答へのお礼

症状固定ですか?掛かっている医者が保険屋の言いなりな感じで困ります。有り難う御座います。

>こんな勝手な事が通るものでしょうか?

納得いかない場合は、
裁判で争う!まずは、弁護士に相談!!

アナタの任意保険に「弁護士特約」入っていますか?
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。弁護士特約に入っています。相談してみます。