プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルックスタイプだけど趣味が合わない。
ルックス苦手だけど趣味が合う。

これってどっちも選べないですよね?

自分が好きな人の趣味に合わせるのもあるけど好きではない趣味はやはりやる気も出ないし、好きな人とそれを共有出来ることが幸せ! とも違うし自分は楽しくないし。

趣味が合って楽しいけどルックスがキモい系。

ごく普通のそこらへんに転がってるルックスはスルーだし近づこうとも思わない。

そう考えたら誰とも付きあえなくなるし
夫婦何十年とやってられないね。

だから結婚は忍耐とよく言われるのかしら。

いつかは1人になるなら結婚はしなくても良くない?

A 回答 (2件)

趣味は同じだといいけど顔はどうでもいい


むしろ性格が気になる
私はお互いの趣味をお互いに楽しみ会える関係で性格がいい人と結婚したら忍耐なんてそこまで要らないと思うけどね

でもあなたみたいにルックスで選んだり相手に会わせられないなら忍耐や性格への妥協は必ず必要だよね
それがいやならルックスも趣味も性格もいい人を捕まえられるレベルになったらいいだけだよ
無理なら一人もありだと思う
今は別に結婚だけがすべての時代じゃないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2019/10/27 09:39

結婚は妥協の産物だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!