dポイントがお得になるネット回線は?

年齢35
年収500万(年功序列と年齢給のため上がりが少ない)
職種 営業3年目 転職3社
残業 ほぼなし。ただ家で仕事するからそれを入れたら40
土日祝休み
既婚で1児

本社は大阪市。自分は東京採用。東京の営業所は10人営業がいるが、事業部制を採っているため自分の部署は1人営業。事業部が半ば閑職。商材が建築物で業界が寡占化してて万年赤字。
飛び込みやらテレアポ取って仕事を取ったとしてもしがらみ(他の事業部と被るといけない等)があり、中々数字が伸びない。
昨年まで50代の営業がいたが購買に鞍替えしてから部品の調達に時間がかかるようになったのと、営業サポートも兼ねてるはずが面倒くさい仕事は俺に丸投げ。
年に1回の代理店会議と付随する観光のセッティングや事業部で加入している業界の協会に技術屋でもないのに技術部門として出席。JIS規格の用語整理で首が回らず。。 。。
課長に相談するもスルー。最近じゃ胸に痛み、商談後の目眩や立ちくらみがするから辞めたいが年齢プラス妻子持ちと戸建て持ち。

補足として嫁はというと、産休中だが人手不足が顕著な業界の士業だから引くて甘て。

A 回答 (5件)

嫁の産休が終わるまでは厳しいでしょうね。

産休明けでいきなりバリバリやるのも嫁も気が引けるだろうし。
嫁実家は近いですか?それもでかいと思うけど。
内心子持ちの嫁頼りの転職とか、嫁的にはやはりブチギレ案件でしょうし。
つまりどちらにせよ嫁落ち着くまで1,2年間は無理かなあとおもう。

家で仕事できること、年収や残業ゼロなあたりはオイシイと思います。
問題は仕事内容と人間関係なんですかね?

絶対やめろとも続けろとも言えない案件ですが、
生活困窮するほどでなく、残業も多くなく本来はアリな案件に感じます。

例えば時間はありそうだから、勉強して嫁の士業やるとかは??
弁護士とかなら大変だけど、もし取れそうなやつならやる意味あるのでは?
年収下がるとしても太く長くやる、夫婦でやるとしたらメリットはあると思う。
詳しくは嫁に聞いて、だけど。

転職ても良いところあれは行けばいいけど、キャリアや資格的に狙えそうなとこはあるの?

など質問が多くなりましたが、トータルなら悪くない生活と思いますよ。
お子さんもできたのだし。
中には離婚したり子どもだめな人もいますし。
    • 0

仕事上の細かい不満はあるかもしれませんが、収入を最優先に考えて現状維持が無難です。

転職に限りませんが、「迷ったら、動くな ❢ 」これが原則です。
絶対に成功させる!という強い信念を持って動かないと、たいてい失敗します。
収入が下がったり、今まで問題がなかった部分で不満が発生したりします。

「隣の芝生は青く見える」ものです。
    • 0

人の問題は、相手がいなくなるとか担当替えなどで、状況が好転する可能性はありますけどね

業界特有の問題が質問者の会社に限らない話であれば、同業他社に転職しても結果は同じようなものではないかと思いますが

個人的には、給料や待遇は悪くないので勿体無いような気がしますけど
人は変えられないし、業界の難問を解決することも不可能なので、さしあたっては風呂敷残業を減らすとか、自分の手元でできることを最大限やってみたほーがいいんじゃないかと思う
    • 0

35歳でその年収ならほぼ平均値 営業はだいたい 何でも屋で使われる のが普通

JIS委員会営業のひと よく技術に精通している人おおいよ よく知っている
日本 いまは年功序列だからしょうがない
なんか世間につうようするものあれば転職したらあがるかもしれないが
単なる転職だと年収さがるよ
気分転換考え 頑張ったほうが良さそう
    • 0

辞めて再就職探し→採用されても初任給年収150万程度から始めるのは厳しいよ。

• 0