プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三、女です。
ある人に遊びに行こうと誘われて、1回目はあやふやになり、2回目でいきました。けれどその二回目でこの人ではない、と思ってしまったのと、別に好きな人が出来たのでLINEも終わらせようとして1週間に1回程度の返信にしていました。そしたら、先ほど、「進路が決まったらまた遊びに行こう」といわれました。
(私は受験が終わり進路が決まっていますが、彼に言っていません。)
「はーい」や「わかった」で終わらせると、相手に決まるまで期待させそうだし、「もう決まった?」と言われそうだし、逆に「好きな人が出来たから行けない」というと社交辞令っぽい「また〜いこう」という言い方なので、「そういう意味じゃないんだけど」とも思われそうで怖いです

A 回答 (2件)

好きな人が出来たから行けないでいいと思いますけど……社交辞令からのくだりがよく分かりません。

• 0

どの様な付き合いかは判りませんが、別れを言って怖いのであれば、

まだ高3ですから、親に叱られて外出規制された。で良いのでは?
    • 1