プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前5年付き合った彼女に振られました。お互いに21歳でした。振られた理由は家族みたいで恋人として好きかわからないと言われ、喧嘩別れではありません。別れてからも連絡はたまに取ってます。ですが昨日、元カノ
に別れて1ヶ月で彼氏ができました。振った側とはいえ、たった1ヶ月で今までのことを忘れ、新しい恋に踏み出したことにショックで立ち直れません。振られたときのショックや未練が徐々に無くなっていたのに、また振られた時の気持ち、それよりも深い傷ができたような感じで昨日から食欲もなく、やる気も何にも起きません。高校生活を全て一緒に過ごしたということもあるし、街中で聞く曲でもすぐに元カノのことを思い出してしまい、胸が苦しい感じがまだします。別れてから大学内などで彼女を作ろうと頑張っているのですが、本当にその新しい彼女のことを好きになるのか不安で、たとえ付き合ったとしてもまた元カノのことを思い出しそうでなかなか新しい恋に自分は踏み出せません。
もうどうしたらいいのかわかりません。どなかかアドバイスください。お願いします。。。

A 回答 (5件)

別れた女性はこれから付き合う彼と自分の為に、あなたと別れたのですね。

    • good
    • 0

無理に忘れようとしなくていいと思います!


あなたは一途で優しくて素敵な人。

きっとそのうち心の雪を溶かしてくれる素敵な女性と出会えると思います。
今は友達とわいわいして時間を大切に過ごしましょ!
    • good
    • 0

素敵な青春を謳歌したと思えば良いじゃない?


しかも初恋。初恋は淡くて、成就しないことが多いし。

ただ、気を付けて欲しいのは、彼女に負けないように、新たな彼女を作ろうと思う事。
それは、新しい彼女に失礼な話ですよ!( `ー´)ノ

これからは、将来の伴侶となるような人が見つかると良いですね。
本当は、家族みたいな存在は、それに近かったのでしょうけれども、彼女が刺激を求めすぎて、未熟過ぎたのですね。
セクシャル・フィーリングの相性が、一致しなかったのかもね。

焦らず、しっかりと勉学にいそしみ、一回り大きな社会に通用する男の大人になって下さい。
初恋に敗れた男は、より充実した大人の男になる! それは内面の成長しかありません。
だから今は、内面的な充実期。それを怠ったら、過去の悪のスパイラルからも逃れられませんよ。
    • good
    • 0

まだまだその歳だと、女の子も恋愛を追いかけていたいものですからね。


ときめきが落ち着いたら刺激を求めてしまうものです、あなたに悪いところがあったわけではないと思うし嫌われたわけでもないと思うので、もっと自信を持って新たな恋愛に励んでいけばすぐにいい思い出に変わりますよ。
ハタチそこそこの恋愛はまだそんなものです。そうやって恋愛を繰り返してやがて1人の異性に落ち着いていくものですよ。
    • good
    • 0

たった1ヶ月というけど彼女の中ではあなたと別れる前から新しい恋に踏み出していたかと思いますよ。


だから喧嘩もせずに別れられた。
男に依存されると女は頼れるような逞しい男性を求めます。
今回の事を教訓に先ずはあなた自身が自立しましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!