旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

充分細いのに、痩せたい!っていう女の子は、何を目指しているんですか?

私も女子ですが、分かりません。私は実際の体重も見た目も、人よりかなり痩せている方で(体質や遺伝によるものだと思います。食事量も普通です。)、ダイエットしようと思ったことはありません。

だから、実際に友達に、「なんで痩せたいの?」と聞くと、「あなたは私より細いし分からないよね」と言われ嫌味っぽくとられてしまいます。

しかし、本当にその子はそれ以上痩せる必要は全く無いと思うのです·····普通に細い方だと思います。むしろ女の子は、少しムチッとしてるくらいが魅力的なのではとも思います。

見た目からして少しぽちゃっとしてる子(失礼ですが·····(--;) )が、痩せたい!と思える気持ちはまだ理解出来ますが、細い子が、食事を抜いてまで痩せたいのは何故ですか??
私は、痩せれば痩せるほど綺麗になれるとは思えません。おせっかいかもしれませんが、いつも食事を抜いて、お腹空いた·····でも痩せたいから·····と呟く友達が心配です。

A 回答 (9件)

外見を追及するのもほどほどにしたほうがいいですよね。

• 0

痩せてガリガリ、スレンダーの方が見た目が良いからという風潮が依然根強い。

「充分細いのに、痩せたい!っていう女の子は」の回答画像8
    • 0

今の時代がそうさせているだけだと思います。

顔にも女性も美人と言われる顔が男性もイケメンと言われる顔が時代によって変わってきています。
体型も同じく言えます。
世の女性は「細身=キレイ」「肥満=ダメ」という概念に縛られているのだと思います。
ちなみに、
僕は細すぎないちょうどいい肉付きで痩せるべき所は痩せていて太るべき所は脂肪や筋肉で太っているようなメリハリのある体型が好みです。
まぁ、
女性が思う理想の女性の体型と男性が思う理想の女性の体型は違いますからね。
    • 1

健康のための病気予防のために

ダイエットをする意識から
痩せ願望の意識が強くなっている。
    • 0

美意識が違うからでしょうね。

あなたが「痩せれば痩せるほど綺麗になれるとは思えません」と個人的に思うのと同じように、個人的に「痩せれば痩せるほど綺麗になった」とその人は感じるのでしょう。
周りがどう思うかではなく、自分の美的感覚で「綺麗になった自分」を見たいのでしょう。
    • 1

> 私は実際の体重も見た目も、人よりかなり痩せている方で

だから、他の女性の「より痩せたい」と言う心理が解らないのです。
貴女自身が少しでも「ムチッと」してきたら、大慌てになるはずです。
しかし、健康上から見れば、危険な願望になります。

大腿が腕程度、ふくらはぎも膨らみが無い、そんな女性がミニスカで自慢げに、
こういう人がたまにいますが、病的に見えます。
若い内は若さゆえで元気ですが、
年を取れば、健康が阻害される人生が待っているだけです。
貴方も危険そうです。ご注意を。
    • 0

目指してるのは骨皮筋子です。

• 0

こんにちは。

度が過ぎると摂食障害という病名が付きます
太っていると自己管理ができてないとか テレビも見た目が細い人をもてはやしたり
そういうビフォーアフター的なTV番組もあったり 週刊誌なんかを見ていると明らかにぽっちゃりなのに
ウエスト 56センチとか普通にありますよね
お友達がどの具合なのかわかりませんが 食事を抜いているのはちょっと危ないですね
このまま進んで拒食症になるかもしれないし 逆にストレスで過食に陥るかもしれない
痩せたほうが魅力があると思っているのだから あなたさえよければ放っておけばいいと思います
第一ダイエットの基礎も知らない。食事を抜くのは逆効果で 太りやすい体を作っているようなものですし
大抵の人は我慢できずに過食してリバウンドで終わりです 病気まで行くのはごく少数です

個人的な経験からすると 痩せれば痩せるほど価値があると思う傾向があります
もともと自分の価値が低いのも特徴らしいです
他のことはできないけれど体重なら管理できるという満足感 痩せたという達成感から抜け出せずに
どんどん枯れていくみたいに痩せる 私の場合150センチで25キロまで行きましたが
それでも自分に自信があって 奇麗だと思っていました 本当です 
今考えれば完全に病気でしたが ボディイメージがゆがんでしまっていたので気付かなかった
誰もが振り向いてみてましたが それも嬉しかったです

もう一度言いますが病気のところまで行くのは少数なので
お友達が心配であれば なら一緒にウォーキングしようと言ってあげたり 正しいダイエット法
ちゃんと食べて動けば痩せるということを教えてあげてもいいと思います

何事もバランスです
    • 0

はさかたわな様

確かに いますね。そういう女性。
見た目、骨と皮だけみたいに、やせ細っていて
脚などは、枯れ枝みたいになっているというのに
本人は、まだ、痩せ足りない…とかって言ってる人。

明らかに病んでいるとしか思えません。
よくいう拒食症とか、摂食障害という疾患の人が
こういう人達なんでしょうかね。

十分に細いのに、いつまでも不満を持っている人。
自分で自分を不幸にしている…としか思えません。
    • 0