自分のお店を開く時の心構えとは? >>

いかにも初心者な質問すいません。
自分の理解だとネットには通常のテナントのようにバナーがあってそこを買い取った企業が特定の広告を掲載するタイプと、クッキーの情報をもとに任意に広告が表示されるターゲティング広告の2つに大まかに分かれると思っていますが、これを見分ける方法はありますか?

サイト埋め込み式やポップアップなど表示形態にも色々ありますがそれによっても見分けられるくらい分類されてますか?

また、ターゲティング広告とは皆さんどれくらいの頻度で見かけますか?

やっぱウザいですか?

自分でネット使うようになってすぐAdblock入れちゃったんでよくわからず今絶賛解除中です・・・

A 回答 (2件)

そもそもバーナーを購入したからと言って、ランダムに公開してるものはほとんど無いと思いますよ。

ある程度、頻度や想定するターゲット層を考えて配信してるものがほとんどで、何でもかんでも適当に載せてる広告なんて今では無いです。新聞や雑誌の紙面を買う時ぐらいでは?
    • 0

ターゲティング広告も普通の(一般)広告と同じ。

発信者がサイトなどの貼り付けた広告であっても、検索者が良く閲覧した内容やネット注文で購入した商品に関連した内容に自動で切り替わる様にした広告を「ターゲティング広告」と言います。

通常の広告なんだけど、「最近ネット購入した物だな」とか「機能何回も閲覧した内容だな」とかで解る。

それ以外の見分け方は無いですよ。

同じ広告でも、見る人によって中身が違うものがでるから。
    • 0