電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Aliexpres で注文したところ、ショップから注文受領と商品発送の案内がありました。スマホのアプリで注文の詳細をみると、[注文の受け取りを確認する]と言うボタンが表示されています。これは
商品の受け取りなのか注文の確認かがわかりません。商品が届くまでは何もしなくて良いのか、それともこのボタンを押さないといけないのか迷っています。どなたか、ご存知の方ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

Aliexpresの場合、商品を受け取ったら、受け取りましたの報告はしなければいけません。

なぜなら、受け取った事を報告しないと売りて側にお金が渡らないからです。
間違った商品が届いたり、破損していたり、届かなかったりした場合はお金を払う必要がないので詐欺防止目的でそのようになってます。
とりあえずは、商品受け取るまでは放置でいいです。
ちなみに、商品受け取り後のコメントは英語で書く必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

商品が届くまでは放置でよいとのこと、理解いたしました。早々の回答ありがとうございました。