利用規約の変更について

LAVIEのバッテリーランプが点灯しません。
こんにちは。ウィンドウズ10の更新(11月までにしなければならないもの)を始めたのですが、バッテリーランプが点灯していないことに気づきました。
いつからかはわかりません。
今までこのランプがついているかついていないかを気にしたことがありませんでした。
電源ケーブルはコンセントに繋いでいます。
充電できていないのでしょうか?
現在更新は88パーセントまで来ています。
電気は電源ケーブルの直前までは確実に来ています。
今何かできることがありますか?

「ノートパソコンのバッテリーランプが点灯し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これはウィンドウズ10です(ウィンドウズアップデート中だったのでパソコンをひっくり返すのが怖くて機種を記載できずすみませんでした。)
    でもこれからバッテリーの消耗は気にかけていこうと思います。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 17:45
  • おっしゃるように、充電完了の状態が続いていた、ととるのが正しかったのかもしれません。
    今回はウィンドウズアップデート中だったので焦ってしまいましたがこれからよくランプを観察しながら使っていこうと思います。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 17:47
  • 結局ウィンドウズアップデート終了までバッテリーが切れることはありませんでした。
    開始から5時間ほどだったのでもともとの蓄電能力で足りたのかもしれませんが、そのあたりはこれから確かめていこうと思います。
    ご回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

消灯の意味は、

ACアダプタが接続されていない、または充電が完了しています、
です。
このまま使用していて、バッテリーが減らなければ、充電完了と考えてよく、
減るならACアダプターかPCの充電回路が壊れている。
この回答への補足あり
    • 1

バッテリーのリフレッシュチェックを実行した事が有りますか。

Windows7のパソコンでは、そろそろバッテリーが経たって来ていると思います。
NECのヘルプサポートで、アップデート良否を確認しましたか。
クリーンインストールは試していないですが、インソフトの「彩どりの設定」アップデートに邪魔な結果に終わっています。
*このソフトだけでは無い様で、BIOSのアップデートも必要かもしれません。
デスクトップ一体型の「PC-VW770FS6C」も使っていますが、Windows10では地デジが視聴できてもDVD化はできません。
私のNEC PC-LL750FS1KBでは、リフレッシュ中に放電残量20%くらいでシャットダウンしてしまいます。
結局、アップデートは完了するのですが、起動時にBIOSで止まってしまいます。
来年初旬にWindows7のサポートは終わりますが、ネットを使わない方法(BD/DVDを視たりデーターのバックアップ)で暫く使おうと思っています。
昼夜問わずAC電源を接続していますが、時には充電中のランプが点灯します。
*時には、AC電源を使わないでSWの入れっぱなしで完全放電近くなる様にしています。
この回答への補足あり
    • 1