自分のお店を開く時の心構えとは? >>

先日毎日一緒に学校でご飯を食べてる女の子に陰で悪口を言われ終いには泣かれました。
その理由は私がその子の彼氏と話していたからだそうです。私とその子は毎日ご飯を一緒に食べていてその子の彼氏は自分がご飯を食べ終わると必ず私たち2人の所にきてその子と手を繋いだりして目の前でイチャイチャされます。カップルなのでそれぞれだし私はその事についてはあまり気にしていませんがその子とその子の彼氏がずっと2人で話してるので最終的に毎日必ず1人にされます。そして先日私がその子の彼氏と中学が一緒だったこともあり中学時代の話をものの2分くらいですが話していて少し盛り上がってしまいました。その子の彼氏も私にそう言えばあいつどうしてるかな〜〜と話を振ってきたりしました。私とその子の彼氏が話してる間その子は別の友達の所に行ってしまって涙目になって帰ってきました。やっぱり悪いことしたかなと思いつつ私が謝ったところで余計に気にするんではないかと思ったしその子もあくびしただけだよ〜と言っていてそのあともその子は私に普通に接してきたので勘違いだったのかななどと思いました。ですがそのあとの体育の授業の時にその女の子が私の仲良い友達に私の事をジロジロ見ながら何か言ってるのを見てしまいました。あからさまに自分が不機嫌だとわかるように私に見せつけてきました。そのあと友達にきくと私がその子の彼氏と中学時代の話をしていて自分が入れなかったから嫌だったと言っていたと聞きました。その後もその子の態度は変わらずその日は陰口を聞いた友達と私とその子の3人で帰る約束をしていて私は奇数が好きではないので勿論最初にその友達と帰る約束をしていたのは私でしたが嫌な空気が周りに流れてしまうのが嫌なのでその日は学校に勉強で残ると言い違う友達と帰りました。私にも非があるとは思いますがその子の彼氏にも何も話を聞かずに私だけ責められ、陰口を言われるのはちょっと腑に落ちないです。これって私が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

誰も悪くないよ。

みんな子供だからです。
自分に非があると言う時は
でも、だって・・・と相手を責めない事です。
自分が本当に認めれば
相手も認めるものです。
    • 0

彼女の自信の無さからくる嫉妬でしょー!あークソうぜえ!!もう彼氏とお昼食べれば?でバシッと離れたらビビるくせにグジグジ言うんだよ。

泣かせときましょう。どうせ男が慰めるんでしょ?
    • 0