プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【痛くも痒くもない】の別な言い方はありますか?
ありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    痛くもない腹を探られる
    自分はやましいことをしてもいないのに、他人から疑いをかけられる。

      補足日時:2019/10/27 20:21

A 回答 (4件)

カエルの面に小便、鉄面皮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 21:29

世の中にはくだらないことを、ことさらに騒ぎ立てる人が常にいるものですが、そういう人たちへの対処としてなら、次のような言葉もありますね。



歯牙にも掛けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 21:29

私にかかわりはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

知ったことじゃない!

お礼日時:2019/10/27 21:44

馬耳東風、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/10/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!