出産前後の痔にはご注意!

家を建て始めて、基礎まで出来上がりました。
外壁、ドア、窓等発注も済ませた状態で親からこれだと冬雪が吹き込むんじゃないかとか言われて、変更できないことに対してチクチク言われます。
私と嫁といろいろ考えて決めた家ですし、建ってからの後悔は絶対あると思うけどそれはそれで上手く住んで行こうと決めていましたが、やはり何かケチみたいなの言われると気にしてしまいます。
近所の人でも妬みで何か言ってくる人がいます。
これからそうゆうのに耐えれるか心配です。こうゆう対処法、自分の気持ちを抑える。
何かないですか??言い返してしまいそうで怖いです。

A 回答 (3件)

けち付けたい人はいるんだよね。

親が言うの?
きっとね。
「あぁ~~。。とうとう息子も家を建てちゃったか。同居は完全に夢のまた夢だねぇ~
一生懸命育てて 私たちの面倒は見てくれるのかなァ~。家を建てる=親子の関係を遮断された。」
そんな風に考えているのかもよ。
難癖付けたくなっちゃうんでしょうね。寂しいのかもね。
素直に おめでとうって言えばいいのにね。
何処の世でも
妬み嫉妬はありますよ。
「住めば都だし 完結した家だと面白みがないでしょ?人生の張り合いもなくなっちゃう。
次はどうしようって希望が少しは残っていないとね。
完璧な家を建てたら人生詰まんないでしょ。」
とでも言っておきます?
みんな羨ましいんだろうね。
    • 0

家がもうすぐ出来上がるのですね。

おめでとうございます。周りが色々言ってきて悩ましいですが、良く頑張っていますね。あなたがこれだと決めた家に間違いはありません。家を応援してあげられるのはあなただけなのです。堂々とされてよいのではないでしょうか。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

工務店に聞けば 親も資金出して居るのなら 親にも聞いてもらいなさい 出して居ないのなら 口出すのなら金も出してと

• 0