アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日にネクタイをあげました。

1週間後彼氏が努めている会社の社長から誕生日プレゼントを貰って帰ってきたのですが、なんだか嫌な予感がしたので私は内容をあえて聞きませんでした。

しかし彼氏は聞いてもいないのに「ネクタイ貰ったよ〜◯◯◯(ブランド名)の」と報告してきました

あきらかに私があげたものと高いだろうなと思えるもので、後日私がこれはどこのネクタイ?と聞いたときに言ってくれれば私に気を使って言わなかったのかなと思ったのですがあえて自分から報告してきたので比較されたんだと思い傷つきました。
もちろんお金の値段は関係ないと思いたいのですが、あえてブランド名など出されるとグサッときます。
年の差もあり、私なりに頑張ったプレゼントでしたが大人のプレゼントには敵わないのかなと思い知らされました。

もう私のはいらないんじゃないかと思い、捨てようと思います。

この考えはおかしいですか?
私がネガティヴすぎなら教えてください。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

社長が女で彼氏の首に縄付けてペットにするから覚悟して、の意味のネクタイだとしたら締め殺すわよ、くらい言うけどおっさん社長だったら、やったね!メルカリで一儲けだ!くらい言っては?あたいのネクタイはプライスレス、くらい思わないと男に物なんか買っちゃいられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎですよね。時々すごくネガティヴになる事があります。
今後はその精神でプレゼントする事にします!

お礼日時:2019/10/28 05:18

ただ単に事実報告をしてきただけだと思うけど。


ウチの社長はこういうモンを送ってくるような人なんだよ、と。

付き合っているあなた自身が、彼氏の性格をよく知っていると思うので、
性格悪く当てつけに言ってきたと思われるなら、そうなのかもしれませんし、
あなた(彼女)からのプレゼントをゴミクズと考える人だと思うなら、捨ててもいいと思います。
そもそも、そんな彼氏ならもう別れたほうがいいですよね。

・・・と書いてきましたが、
彼氏を知らない立場での意見で申し訳ないですが
最初に書いたとおり、"事実報告しただけ" だと思います。
あなたの考えはネガティヴすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主様のおっしゃる通り、そう言われれば本人はそのつもりだと思います。
余裕がない考えで反省です。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!