柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

去年部活を辞めたのですが、その部活の顧問の先生に、あいつは酷いやつだ酷いやつだ、と言われてるそうです。その先生にはうちの学年の授業担当でもあるので、1週間に2.3回顔を見なくてはいけないのですが、私を見ると嫌悪感で溢れてます。
辞めたことは後悔していませんが、その視線を見るときは後悔してしまいます。最近はどうでもよくなってきたのですが。
無視しておけばいいですか?

A 回答 (3件)

結局は部活復活はしなかったのですね。

先生が生徒を悪く言うなんて大人気ない。
ですが、あなたの事を未だに言ってるとするならば、あなたの存在はまだ顧問にはあると言う事なので、本当はやめて欲しくなかったんじゃないかと思います。
あなたが本当に嫌いな人は、記憶から消したいので、思い出したくもないので、存在として薄くなりませんか?
って考えたら、顧問はあなたとは色々あり、3年間続けて来たあなたの努力は認めてるので、力になれなかったとか無念な気持ちが裏腹で、酷いやつと言ってるのもあるかなと思いますが、今更なので、無視するのが1番です。
ここで親の圧力で親が出たら、更にあなたが追い込まれてしまうので、無視が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

前回の質問を覚えていてくださったんですね、有り難いです。あの時、ベストアンサーに選んだのにお礼をしませんでした、、ごめんなさい。
無視して、いや、出来ればまた認められるように頑張ろうと思います。ありがとうございました。

あなたは部活を辞める時に部長に告げて、先生にお礼は言いましたか?

何も言ってないなら、今からでも挨拶はしておきましょう。

それが済んでいるなら、ありもしない噂に洗脳されてあなたの思い込みって事はありませんか?

何十人の教え子がいるのにたった1名の生徒を個人的に批難するとは、理由なくして考えられません。

私なら、先生本人に辞めた理由を先に告げてから噂の真相を確かめます。

何もなければ誤解は解けますし、噂が事実でもし挨拶が済んでいなければ、
「順番が前後してしまいましたが今までご指導ありがとうございました」で
解決すると思います。
    • 0

はい、無視しましょう

あと何年(何か月)でお別れですから
    • 1