アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から3年間暴力暴言されて児童相談所に逃げ今は別居中の高校生です。
母親に私が
「今日体調悪いからバスに乗って行ってもいい?」
と聞いたら、
「体調悪いのに頑張って登校して偉い!」って
言ったんです!泣きました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
今まで学校は何があっても行かないと行けない!
体調悪いなんて言い訳!怠けてるだけ!
学校に行けて当たり前!と言って
褒めてくれたことなんてなかった母親が
褒めてくれたんです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
褒めてくれたことは嬉しいけどいきなりすぎて
本当にそう思ってるのかすごく疑ってしまいます。
母親は本当にそう思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

お母さん、少し落ち着いたのかな?


どちらにせよ、お母さんとは適度な距離が居る仲だと思うので、このまま距離を保って暮らす事をお勧めします。
褒めてもらえたことは、遠くに離れて喜んでいればいいと思います。
距離がある分には、あなたの生活への影響は最小限に抑えられると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
やはり一緒に暮らすことは難しそうですね。

お礼日時:2019/10/28 10:10

お母さんの心情わかりませんが…


離れて暮らしてるから、
見えてくるモノありますからね。
良かったですね…笑
体調は気を付けてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/28 10:10

心の底からそう思っているのかどうかは、お母さま本人にしかわからない事です。


おそらくは、相談所の職員から「そういう時には怒らないで褒めてあげるべきですよ」と教わったのだと思います。
その結果「なるほど、確かにそうした方がいいわね!」と改心したのか、「とりあえず言われた通りにしてみよう」
と表面だけ取りつくろっているのかは、他人からは区別がつきにくいです。
ただ、たとえ形だけであっても暴言を止めてくれたのは確かなのですから、そこは評価してあげても良いはずです。
しばらくは半信半疑くらいで様子をうかがってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
怒るとやはり人が変わったようになってしますので、様子をうかがいます。

お礼日時:2019/10/28 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!