プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四字熟語か諺みたいなものありましたっけ。

間違っていること自体に気づいていない場合も多いようです、(笑)
この点に関しても何か表現があったような。
合わせてお願いできれば有難いです。

A 回答 (6件)

あ、「ご都合主義」とか近いかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/28 21:19

自分のことを棚に上げる。


目くそ鼻くそを笑う
    • good
    • 0

hakobulu 様  こんな感じでいかがでしょう?



「我田引水 (がでんいんすい)」
  他の人のことを考えず、自分が世界の中心であるかのような
  振る舞いをする、自己中心的な考えや行動のこと。


「厚顔無恥 (こうがんむち)」
  人に迷惑をかけても、気にとめず、自分の都合だけで
  自己中心的な振る舞いをすること。

「得手勝手 (えてかって)」
  他人の事より、自分の都合ばかりを考えて言動をすること。
    • good
    • 0

単なる、卑怯者ですね。


まるで朝鮮族みたい。
    • good
    • 0

自分本位・・・?

    • good
    • 0

「野党」という言葉しか浮かんでこない


別に自民党を擁護する気はない、自民党も野党当時はそうだった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!