旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は18歳で、旦那が38です。
旦那には前の嫁の子供が3人います。

旦那の前の嫁の再婚相手の旦那はDVで子供から学校にSOSをだして児童相談所に一時保護されてるそうです。

そして、旦那の携帯におとつい旦那の前の嫁から連絡がきて、子供3人を児童相談所から出して欲しい。私らでは出してあげれないからと、連絡がきました。
なぜ出してあげれないかは、DVしていた家庭にもう一度戻すわけには行かないからです。

DV男の家には帰れないし、前の嫁の実家には縁を切られてもどれないらしく、旦那の実家に避難しています。

旦那は一刻も早く子供たちを保護所から出してあげたいと思い、動いてます、

元嫁と再婚相手の旦那には旦那に子供に会わせないよう、接近禁止命令までださせておいて、
旦那はずっとずっと子供のことをきにかけて、眠れない日もありました。
最近虐待虐待でニュースも流れるたび不安そうにしてました。

そんな旦那をずっと見とくのもつらい日々でした。

でもわたしがすごく悩んでることは
前の嫁の子供のことを旦那が口にする度なんとも言えない感情になることです。

いままで会えなかった実の子供たちにあえるようになったことは本当に喜ばしいことなのに、すなおに喜べてない自分に対して憎くて、苛立ちます。

今後は月に一度子供にあわせるということで面会できるようにはなってるこですが

旦那は喜ばしいことなのに
わたしは心から喜べてない
共感してあげれない自分に対して物凄く腹が立ちます。

旦那には実の子供だし、親としての責任はあるからちゃんと子供のことおもってほしいし、

私自身施設育ちだったから、子供には不自由なく、不安なく、寂しくなく、育って欲しいっておもいます。

なんだかなぜかモヤモヤします。

だけど旦那はなんでお前が苦しむの?なんで子供の話を聞くのをそんなに拒むの?
って理解はないです
そこがいちばんつらいです。

元嫁の子供の話を聞くのが嫌な私って、クズですかね。
旦那の心の中で閉じ込めて置くことは不可能なのでしょうか。
言わないで欲しいって言ったら
子供のこと話すのが罪悪感になるのは子供に対してかわいそうって言われました。

子供の話をききたくない私はダメなのでしょうか。
面会するのも、養育費だって渡すのも全然許せる。
親としての責任を果たす旦那は大好きです。

私が18で旦那が38だからだとおもいますが、
子供へ嫉妬してしまう、こどもに私の旦那をとられてしまうっておもっちゃうじぶんが
いま、生きずらい、

A 回答 (4件)

教員です。

あなたの感情は普通かと。だって、結婚したときには、夫には子どもはいなかったわけです。別れた妻が引き取っていたのだから。それも接見禁止になっていたのだから、あなたとしては、単にバツイチの男性も結婚しただけ。こぶつきと一緒になったのではありません。そこへ、愛している夫の子とは言え、快く思えない人(夫の元嫁)の子どもが現れたのです。心中穏やかでないのは当たり前かと。

それに夫は38さいならば、父親の自覚があっても当然ですが、あなたはまだ18歳です。母親にはなれませんし、子どもたちも拒否するでしょう。愛情が持てたとしても、親戚の姉程度かと。

あなたも施設で育つたので、その子たちへの理解があるだけに、苦しいのでは?普通に自分の親に言って、夫をいさめてもらう事情かと。

あなたの立場に立って話をしてくれる第三者をみつけて、着地点を探してはいかがでしょう?

老婆心より。
    • 1

君がまだまだガキなんだよ

• 0

それが普通でしょ

別れた女は子供を引き取ったのでしょ?
旦那が子供引き取ってそれを了承して一緒になったのなら問題ないですが
別れた奥さんの子供って二人の愛情で出来た子供です
それを離婚して奥さん側に付いていって縁を切ったわけです。
旦那が子供に愛情あるのは仕方ないですが
子供を捨てて離婚して新しい人を作ったのなら
忘れるべき!!
ろくでもない人と一緒になりましたね?
貴方の旦那は別れたことにまだ後悔してるだけ
貴方幸せになりませんよ?
別れなさい
    • 0

貴女の旦那への感情は愛情では無くただの依存や執着です。

貴女が本当に旦那さんを愛していれば喜んで旦那の子供を受け入れ育てるかも知れません。

しかし貴女は旦那を取られると思い拒み蟠っている。

無理に受け入れようとしたらDV男と同じ様に子供を虐待する可能性もあります。

多分貴女は恋人と言うより父親を求めていて愛情では無く依存しているのだと思います。

依存しか出来ないなら離婚すべきですよ。
    • 0