仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

歯科医院で、私が治療を受けている際、隣の30歳代の男性患者が医師に今後のことを告げていました。
彼は、来年4月にフイリピンに転勤なるそうです。その地で、日本人医師にかかり、インプラントをするそうです。彼は、インプラントについて、こちらの医師に初めて話したようです。
こちらの医師は、これからのインプラントの予定に添った、今の治療の進め方を検討し、説明していました。(2人の医師は知り合いではないようです。)
質問は、日本いる間にインプラントをせず、なぜ異国のフイリピンでするのでしょうか?
(治療費が、かの地の方が安いのですか? 日本では1本40万円とか)

A 回答 (1件)

圧倒的に安いからです。


フィリピンは発展途上国で貧富の差が激しいです。
富裕層を対象にした医療は日本に比べて遜色ないのですよ。
でも富裕層を対象とした医療であっても日本よりもはるかに格安です。
しかも何回も医者にいかずに1回で治療を完了するそうですね。
ですから、往復の旅費を含めても日本より安くなるんです。

フィリピンセブ島の歯科事情
https://ceburyugaku.jp/33965/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
フィリピンは<富裕層を対象とした医療であっても日本よりもはるかに格安>なのですね。しかも<1回で治療を完了>なのですね。<往復の旅費を含めても日本より安くなる>のですね。
医療水準が気になります(安いから低いはず、ということではなく)。

お礼日時:2019/10/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報