プロが教えるわが家の防犯対策術!

30センチくらいバッサリと髪を切りました。
切ってから初めて今日学校に行ったのですが、
色々な人に「〇〇ちゃん可愛い〜!」と言われたんです。
私は嬉しかったし、「あ、ありがとー」とか
ニコッとしたりしました。しかし、言われているうちにこの対応で合っているのか……?という疑問が出てきました。
「え〜?そんなことないよぉ〜」という感じの言い方は本当だよーって言って欲しい感じがして苦手なので、
・私の対応でも大丈夫なのか(嫌な気持ちにさせないか
・変えた方がいいなら、上記以外のどのような返し方がいいのか
を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 中学生女子です。

      補足日時:2019/10/29 00:07

A 回答 (3件)

ありがとう。


その言葉一つで大丈夫。
そんな事ないよぉ~って言った所で
何も変わらない。
「かわいいよ~」を繰り返されるだけじゃない?
「可愛いよぉ~似合ってるよ~」
「えっ? そんな事ないよ。なんだか短くなりすぎちゃって・・・」
「大丈夫。にあってるよ。かわいいとおもうよ~~」
ってね。
二度も繰り返されるより
「ありがと。よかった。あんしんした。」
そう言ってしまえば
次の話に移っていくでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことないよって言っても確かに話進みませんね
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/01 18:51

よろしいかと存じます。



次は
セシールカットですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
セシールカット……

お礼日時:2019/10/28 23:57

ありがとうが素直でかわいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり思ったままを言うのがいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!