利用規約の変更について

寂しくて構って欲しいけど、誰にも言えません。
彼氏はいません。
唯一仲良くしてくれてる異性がいて、その人が一番話してて癒されるなとか思うし構ってほしいみたいな気持ちもあります。でも好きとかではないです。ただ癒されるなぁってだけなんです。
ただ、彼には、彼女ではないけど、片思いの好きな人がきちんといるので、好きでもない人から寂しいなんて言われたら嫌だろうし、私は失恋したばかりでその話を彼に聞いてもらってたので、「失恋した瞬間から急に俺にアピールしつこいな」とか「わざとらしくて下心見え見え」とか思われたら困るから、中々寂しいって言えません。
でも精神的に、寂しい気持ちが限界で、言いたくてうずうずしてます。
寂しいと言うのは恥ずかしいので、言えても「心細くなっちゃった」としかきっと言えないと思います…。
でも、彼は前に「(女子から)寂しいって言われてみたいな」と言っていたのを私は偶々覚えていました。
でも私が「寂しい」とか言うと、わざとらしく見えるかもしれないし、確信犯だなと思われたら嫌なんですよね。(多分正論ですけど)
しかも、私なんかから「寂しい」なんて言われても嬉しくないと思うんです。

例えばですけど、だって彼女がいるのに他の子からLINEで寂しいなんて言われたら、彼女は嫌だと(今の場合彼の好きな人)思うからそんな思いさせたくないし、偶々通知とか見たら、疑われて二人の仲に亀裂が入ったり、交際に発展しなかったりとかしちゃったら完全に私のせいですからね…。
しかも私は彼の恋を応援する!って言ってしまったから、アピールなんてもう出来る立場じゃないんですよね。

彼は優しいし良い子なので、話は聞いてくれるとは思いますが…。
どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (3件)

相手がどう思うかどうかは置いておいて、あなたの今の気持ちを素直に話したらいいと思う。

本当に寂しいなら、恋愛うまくいかずに寂しいですと言っていいと思うよ。
相手がなにを思うかどうかまで考えると、言いにくくなるだけです。
そういう先走った考えは捨ててください。
余計な事を考えると言いたいことも言えなくなるからね。
女子のいけない所は、相手の事を気にしすぎる所です。
それゆえに、言いたいことが言えずに黙ったままとかね。
言いたい事をズバズバ言う人は、言うので
そういう人の方がお互いにスッキリすると思うよ。
相手に彼女さんがいるなら、相手の仲を引き裂かない程度に言ってしまえばいいと思う。

>>彼は優しいし良い子なので、話は聞いてくれるとは思いますが…。

どんと聞いてもらってください。

私が彼の立場だったら聞いてあげたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失恋の話を聞いてもらってるんですよね?

失恋したばかりだと寂しいのは当たり前だし、会話の中にそういう言葉が出るのは不思議じゃないと思いますよ?
それをアピールには取られないと思いますが … ?
彼も、片思いの彼女のことをあなたに話したりしているのだし、お互い何でも話せるいいお友達ですよね?
あなたがもし彼に恋心を抱いているのなら、悩むと思うけど、好きとかではないんですよね?
それなら、そんなにややこしく考えず、何でも話せる友達同士として、素直に気持ちを話してもいいと思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に彼に彼女がいるわけじゃないんでしょ? だからその辺は気にすることないと思う。

で、寂しくて誰かに構って欲しい気持ちは分かるんだけど、それを言葉にしなければ良いだけかと思います。
いちいち「寂しいから」とか「構って欲しいから」、「心細いから」という前振りを付けて連絡をすれば、「俺を利用してるのか」と思うわけで。
普通に仲良くすれば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

だって寂しいんですもん。