プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、
自分は「メンタル病んでる患者」ですが、自分は18で発症したのですが、18で統合失調症発症するまえから「クラスでも浮いていた」し、

発症して大人になってからも決して人望厚い方では無かったです、自分は「30から始まり」で30越えてからはいわゆるる「三つ目が通る」の写楽みたいな感じで「30以前は絆創膏をおでこに貼ってあるぼーーっとした封印写楽で30からは頭が冴えて?頭の切れが良い写楽?」みたいに思ってますが、

そういう意味で「30以前のぼさーっとしたぼんやりみたいな自分」には戻りたくもないです(まあ、自分の過去だから否定はしないけど戻りたくはない。です)

でも周囲からの評判?は20台半ば?の「自分が毛嫌いしていた頃の僕」の方が可愛いげが有った、可愛かった、大人しくて愛嬌があった?みたいに言われます、

なので「30以降は頭のそこそこの回転の代償に優しさ?気遣い?」みたいなものを犠牲にしたのかな?って思っています(でもでも死んでも戻りたくないですが。。)

なので自分の自己評価。はそんな感じですが、「精神病む前も後も変わらず嫌われてる?」ってのはどう思いますか?因みに良く言う所謂「学生からの友人」とかは一人も居ないです、ってか学生時代は「殴る蹴る」のいじめ受けていてまじで最低の暗黒時代でした、こういう感じですが、皆さんは

「精神病む前も後も嫌われ」ってどう思いますか?真面目に誠実にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    と言うか「代償」の方が大きいのに「大いなる代償」を払いたがる方とはどういう方ですか?

    「可愛がられてバカでも愛嬌があって可愛がられていた方」が良いのかも知れないですが、
    「大いなる代償」を選んでしまうのはどうしてですか?

    何か「神話の禁断の知恵の果実」の話を思い出しました、かなり「似ている」気がしてます。やっぱり「バカだ、頭が悪い」って言われ続けてる方は「そこ」に手を伸ばして「代償を払ってしまう」ものですか?何か難しくなりましたが、ここをお願いします、

    まじで「禁断の知恵の果実」を求めたアダムとイヴ。みたいな気がします、お願いします

      補足日時:2019/10/28 21:30

A 回答 (3件)

ぼくも精神病で学生時代の友達と疎遠になりました。


一つ言えるのは愛嬌があったり、大人しい、可愛かったというのは他人に無理してあわせてませんか?
大人になったら人にきをつかわないで生きられます
無理に人に合わせることもしなくていいし、友達も必要ありません
ぼくも学生時代なにもしてないのに嫌われました
しかし30歳すぎたら嫌な人間関係は切り捨てて、一人を楽しんでます
なので親と兄弟がいれば幸せです
無理に人に嫌われたかどうか考えなくなります
心や人の断捨離をしましょう
きっと今より楽になれますよ。
    • good
    • 1

十代で精神の病気を発症するというのは、家庭に問題があるんではないですか?


子供の性格は深く親に起因します。 特に母親に影響されます。

深く考えすぎとか、相手に合わせすぎとか、いじめとかありますが、私は貴方にその原因があると思います。

なぜなら弱そうに見えるからいじめられるのです。 殴ったら殴り返してやればいい。
私、女ですが、いじめられた時、取っ組み合いのけんかをしました。19歳の時でした。相手から電話機でやられて血だらけになりましたが、相手はもう何も言わなくなりましたよ。

まだまだやり直しは可能です。 自信をもって、自分を褒めてみてください。
人の評判なんてどうでもいいです。 自分もきっと幸せになると心に決めて、心を変えることです。

今までの習慣はなかなか抜けませんが、せっかく生まれてきたのですから、貴方が棺桶のふたを閉じるときに、不幸な運命に負けたのよなどと、悔いることないこれからの人生を選択しましょう。

自己責任ですから、言い訳はあの世では通用しません。
    • good
    • 0

嫌われてるか否かは本人はわからないですよ。

ただイジメは確実にイジメた方が悪いです、いじめっ子の親の教育が悪いのです。
いじめられたことは、悔しいけど、いじめられた人のせいではないので、あきらめて、未来をみるべきで、いじめっ子のまわりは、あなたのことをそこまで嫌いではなかったかもしれません。
あとは、嫌われてる人とむりに、仲良くしなくても、あなたが他人を愛することができれば、あなたを嫌いにならない人は必ず存在するし、そういう人は少なくないと思います。
嫌われてると思いつづけて、他人を愛することができなければ、他人から愛されることもないと思います。
あと
精神病にせんびきはできません。病む前とか後とか実際そうでしょうか?本人が思ってる感覚と他人が思ってる感覚って別だと思います、あなたは病んでないと思っていても他人からみたら病んでいたり、またその逆もあったと思います。
よういえませんが、すべてを受け入れ、ありのままにすごすしかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!