利用規約の変更について

精神的にマズいところまでいくほどの、本当に本当に本当に辛かった出来事教えてください。
私は0歳からの幼馴染が難病でなくなったことです。高校の頃でした。当時看護学生でしたので、クソほどしんどい看護実習が重なっていて、精神的にかなりマズいところまでいきました。本当に辛かった。

A 回答 (2件)

1のぬこですm(*_ _)m

母は多重人格障害(10人程)と統合失調症ですね…

マムさんの様な病院なら良かったのかもしれないのですが
当時は田舎の林か森の近くにある町の精神病院に行っていて医者も看護士さんも機械の様でみんな冷たく患者さんも重症な方が多いみたいで奇声や嘔吐が凄く人手も足りていませんでしたし私が行った時は衝撃を覚えた程の環境でした…

弁護士と話し合い近場でないと行けないと言う理由でソコになったらしいのですが(--;)

自分は母がそうなる前は楽しく暮らしていたしスポーツも勉強も負けず嫌いで誰よりも出来てましたし誰とでも仲良く出来るタイプの人間だったので友人や親友もいましたが心が病んでいくと不思議と友達に知られたくないと思う心が強くなり自分から遠ざけてしまい話はするけど心ここに在らず状態で学校にも行けなくなってしまったもので(--;)

顔が引き攣るもんで作り笑いすら出来なくなってしまってたので連絡を断ってしまい友達や親友には本当に悪い事をしたなと今は思います。

現在はその頃の友達に少し打ち明け色々あったんだねと泣きながらに言ってくれ私の方も身勝手に連絡を断ち切ってごめんねと言えたので心が晴れました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )本当に周りの環境には助けられましたのでこれからも人の絆は大事にして行こうと思ってます!長文すみません!お互い何でも乗り越えて行きましょう!笑
    • 0

母子家庭で育ちましたが私が小学校4年の時にその母親が精神病院に監禁されるほどの精神疾患者で、家に帰ってくる度に気を遣う毎日で姉は先に病んでしまい私やペットに暴力をふるったり…、良かれと思って布団を干しただけで激怒されたり…家事は小4の自分が全てやらねばなのに母は夜中に起こしに来て朝まで話されたりと色々しんどかったですね…。

一時笑えなくなり診断はうつ病となりましたが、友達や周りの環境には恵まれたので何とか今は元気にやってますw

に、しても亡くなる系は何よりも辛いですね…心中お察しします…
    • 0
この回答へのお礼

精神科病棟に勤務していたことがあります。閉鎖病棟でしょうか…?お母様は統合失調症とかですかね…?
精神科病棟は閉鎖病棟も結構アットホームで、スタッフは楽しい雰囲気作りに気をつけていますから、踏み入ったことの無い人が思う様な程劣悪な環境ではありませんけど…甘えたい頼りたい年頃に唯一の支えのお母様が身近にいないのは、辛いですね…。
お姉様まで…私ならとても耐えられないかもしれません…周りの人に恵まれて本当に良かったですね…‪( ;ᯅ; )‬
当時、親友と呼べる親友もいなくて…笑えなくなる、というの、凄くよく分かります…離人感というか、周りがひとつ向こうの壁にいるようなそんな感覚です。何を言われても何をされても頭が鈍くなっていて動じなくなるんですよね…。
本当にマズいところまでいったんだとおもいます。亡くなったのは辛いし今もしんどいですが、少4でそんな経験は辛かったですね泣