プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で腹が立ってめちゃくちゃ態度に出してしまいました。
相手は店長です。私が相談?ではないですが、雑談の中で、今日こんな事があって、、、みたいな事を言ったら、共感するどころか、逆にけなされ、馬鹿にされました。
店長もよく愚痴を言って来ますが、私はいつも黙って聞くか、一度共感するようにしているのに、私が少し言ったら、逆に私が馬鹿にされ、否定されました。
前からこの人に相談しても無駄だと思っていたので、あまり言わないようにしていましたが、さらっと雑談の中で言っただけでも同じように傷つけられました。
それで、今まで我慢していたものが溢れて泣きそうになったのでその場を離れて、目が赤くなったまま元の場所に戻ったら、何事もなかったように関係ない話しをペラペラ話してきたので、腹が立って、明らかに感じの悪い返事をして、話しを無視して他の事をしに行きました。
すると、相手も腹が立ったみたいで明らかにバンッバンッと音を立てて怒っていました。
少し時間が経ったら、また何事も無かったようにしてきましたが、絶対にこちらの態度には気付いていたと思います。
というか、気に入らないと急に嫌味を言われたり、見下した言い方をされたりしていましたが、言い返す事も怖くてできず、少し泣いてみせたのは、私なりの抵抗でもありました。
普段から、顔色を伺って、態度から言う事から言葉遣いから、嫌味を言われないようにと気を使っているのに、それでも言われるなら、無意味だったと思います。
大人なのに、情けなかったと思いますが、どう対応していけばいいのでしょうか?
こんな人に付いていきたくない!と思っていますが、それならば辞めるしかありません。
実際今日の発言で、辞めたいと思いました。
仕事の押し付けや、無理なシフトも組まれたりしています。
黙って辞めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の本業は学生ですか?


それならば、無理にバイトを続ける事はないでしょう。
店長が音をバンバンだして
作業をするのはパワハラにも思えます。低レベルな店長でしたね。貴方が正社員と言う
立場でお勤めならば先輩や
上司や会社のホットラインに相談するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットラインという手もありますね。

お礼日時:2019/11/06 01:32

まぁ いろいろな人の相談を受けるけどね、「人間関係で辞める」という人は次の職場でもやはり人間関係で辞めちゃうな。

そうしてどんどん環境(給料とかの)悪いところに転職することになる。

ここは、グッと我慢して「何を言われても聞き流す」作戦にしてみましょう。
お店の様子や、あなたの雇用条件(パート/アルバイト/派遣/正社員)がわからないので確定的には言えませんが、「私が次の店長になってやる」くらいの気構えを持ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間関係で辞める、、、。考えさせられました。

お礼日時:2019/11/02 00:10

別にそこまでしてする仕事でもないですよね?


なら楽に稼げて人間関係良好な職場を探されては、と思うのですが。
その辺はあなた様の自由なので提案程度にしかおすすめできませんが(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話すだけでも少し楽になれました。

お礼日時:2019/11/02 00:09

職場は沢山あります。


我慢して働く必要ありません。
職場は就労する場ですから、
ご挨拶と業務以外は話さない。
仲良しクラブじゃないから、
深く関われば拗れます。
そんな店長なんて、
相手にするのはムダです。
次の仕事を探した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次を探すのも検討してみます。

お礼日時:2019/11/02 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!