出産前後の痔にはご注意!

妹は可愛いし家族にも本音で向き合えるタイプです。私は顔もそんなに良くもなく家族にも気を使ってしまいます。父親に、お前は家族なのに気を使っていると言われた事があります。
母は綺麗で妹も綺麗ですが私は父親に似て顔もよくありません。他人が私にお母さんに似てるというと父親はそんなに似てるか?と言ってきます。
父親とでかけてるとさっきの子は妹に似てたなと嬉しそうに私に話てきます。私は愛されてないのだなと思います。でも親は好きです。昔から迷惑をかけてきたからかわいくないのですかね?
私も本音でいいたいこともいいたいけど親を今までみたいに傷つけたくないと思う気持ちで本音で話せません。これっておかしいですよね。よくテレビでみてるとわがまま言ってて羨ましいなと思います。

質問者からの補足コメント

  • テレビで家族の映像でした。

      補足日時:2019/10/29 00:04

A 回答 (1件)

本音とありますが、どういった内容でしょうか?


例えば家族で外食に訪れた店の味やサービスが悪ければ、私なら「ここの料理は全体的に味付けが塩辛いね」とか「料理を運んでくるのが遅いね」くらいは言いますよ。
しかし自分の祝いのために家族がわざわざ選んでくれたお店であれば、その場は黙っておいて再度食べに行く機会があれば、言葉を濁して「違う店に行きたい」と言うでしょう。
タイミングや言葉を選んで意見を述べる機会はこの先度々訪れますから、辛抱や我慢といった無難な対応ばかり選択していると、いつまで経っても相手には伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/10/29 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報