出産前後の痔にはご注意!

彼氏がいるのに周りにチヤホヤされたい気持ちになってしまう。毎回、彼氏ができても周りにチヤホヤされ続けたいと思ってしまいます。もしかしたら今の彼氏以上の人が現れてくれるかもしれないと思ってしまうからです。今の彼氏に何か問題があるわけではなく、「もっと、」と今以上の幸せを求め続けてしまいます。
チヤホヤされていないと不安になってしまいます。そんな自分が辛いです。現状で満足できない自分が辛いです。もうやめたい。

質問者からの補足コメント

• こういう気持ちがあるから、周りに付き合ってることを公にされるのがあまり好きではありません。男性が寄って来てくれることがなくなるからです。(こういう思考になるのが嫌です…)

A 回答 (11件中1~10件)

分かる…でも私はブサイクだから周りにチヤホヤされた事ない。

でも彼氏います内面で見て好きになってくれた、多分この人逃せば一生付き合ってくれる人なんていないのに周りからも好かれたくなる、それが仕方ない事誰しも周りの人から求められたい、憧れになりたい、好かれたいと思う
彼氏がいないならそのままでいたらいいけどやっぱり好きな人がいるなら相手の気持ちや相手の顔を思い出したら少しでも後ろめたい気持ちや罪悪感が出てくると思う。その気持ちを忘れないでいたら自然と治ると思うよ。
でもその気持ちにならないなら貴方は彼の事をあまり分かってあげれてないかもしれないので沢山二人の時間を過ごして下さい!
    • 0

そのままで大丈夫!そのうち彼氏にフラれるからそしたらチヤホヤされるのをやめれると思うよ!

• 0

チヤホヤされても嬉しくない時期がきますよ(笑)あぁ、ヤリたいだけなんだなぁ…ってむしろ虚しくなります。

若い証拠ですねーいいなぁ(笑)
彼を傷つけないように、周りの女性に陰口を言われないように気を使ってうまく立ち回れるなら、愛想の良い女性は魅力的だと思いますよ!
    • 0

それはスレ主様が、幼少期から今日に至るまでに家庭や学校でちやほやされること

なく育って来た為、今になって周りから大事にされる行為を渇望して
しまっている状態です。言うなれば心の栄養不足。

どうしても現状を変えたいのでしたら、心療内クリニックでカウンセリングを受けてみては?
    • 0

殆どの人に自己顕示欲があります。

人前で大きな声で話す人。話しかける時に相手の体を叩いたり突っつく人。皆、注目して
欲しいが為の所業です。誰でもチヤホヤされて気分の悪い人は居ないでしょう。今彼よりイケメン、高収入など求めるのは
致し方無い事ですが、周りから声を掛けられて浮き浮きする貴女を、今彼はどう思うでしょうか?
交際を公表したくないと云う事は、今彼に満足していないと思いますので少し間を取りましょう。
自己嫌悪に陥る貴女は正直者ですね。大丈夫です、もう少し社会勉強すれば落ち着いて人を観られる様になりますから。
    • 0

チヤホヤされればいいんです。

他のかたもおっしゃってますがそういうことです。そのうちわかります。
というかあなたみたいなひとは彼氏というそんざいいりますか?どうせできてもそれいじょうをもとめてしまうのがわかっているなら 彼氏がかわいそうなので別れてください。
    • 0

まだ人間関係のドロドロを経験していないね。

>周りにチヤホヤされたい
まぁ、確かに”ちょっとイイ女”だと回りがチヤホヤしてくれますが、そういう男は
1 こいつと遊んで(使ったあとは)捨ててやろう。 と思っている
2 こいつと付き合ってると回りに誇れるからチヤホヤしてスキを狙おう と思っている
というどっちもロクな男じゃないのですが それでもチヤホヤされたいならどうぞ。

そのうちに ぐちゃぐちゃの人間関係に翻弄されて「男は外見や、うわべのやさしさじゃなくて誠実なのが一番だ」と気づくでしょう。
    • 0

これは承認欲求が強く異性依存症なのかと思います。

あなたを認めてくれる場所が家でもなく、異性ならあなたになびいてくれるので、あなたは彼で安心を得てるんだけど、彼に対しても認めてもらいたいだけで、本当は好きと言う気持ちからではないので、結局は彼だけで満足は行かず、異性を振り向かすのがゲームのミッション感覚になり、振り向かすまでがミッション、振り向かせたらゲームオーバー、その中で彼以上の人がいたら乗り換える、そしてまた新たなミッション開始、の繰り返しなんだと思います。
常にあなたは誰かに認められて安心を得たいので、家庭環境が変われるのが1番ですが、あなた自身このままでは自分自身が滅びてしまうと言う自覚を持ち、異性ではなく、他に楽しみを見つける、趣味を増やして忙しくするとかですね。
要は異性に目を向ける時間と暇があるからなので、他の楽しみで疲れるくらい時間を使えば、携帯も見ないので、連絡もし合わない、クタクタで異性と会うのも面倒になる、この様に変えていかないと、どこかで失敗しちゃいますよ。

私の友達2人がこんな感じで、1人の子は異性に手を出すだけ出し、異性もそんな友達の行動に呆れて、異性からも女性からも相手にされなくなり、居場所がなくなり、学校を退学して行きました。
こうなる前にあなたも異性以外の楽しみ、スポーツでも良いので、暇な時間の使い方を考えてみて下さい。
    • 0

まだ彼氏を作るのは早すぎるのですよ。

子供のうちはできるだけ多くの異性と交流するのが良いですよ。
    • 0

私は男性ですが、その気持ちはよくわかります。

私は八方美人です。人に嫌われることが嫌いです。注目を浴びたいと言う気持ちが常にあります。
でも「チヤホヤされないと不安になる」と言う感覚とはちょっと違います。「人の役に立てないと不安になる」と言う気持ちが強いです。だから人のためになることをいつも考えて実行しています。「ありがとう」と言われるとホッとします。この掲示版でも私を必要としてくれる人を探します。
でもやめたいとは思いません。
「チヤホヤされる」ための努力は続けても良いと思います。
    • 1