プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の子供欲しくない
24の兼業主婦です。
9つ上の旦那がいますが、この人との子供を欲しいと思えなくなってしまいました。

何故なのか、よく考えてみました。
彼は、かなり喋るほうで落ち着きがないです。話を聞いて欲しい側です。
それと、お母さん第一なので、お母さんはいい人ですが、彼は悪気はないけど、私と比べたり言わんでも良いことを言ってしまいます。

何だか最近、この人と同じような子が生まれてきたら嫌だなぁ。と思うようになり、女の子が産まれたら良いなと思っていますが、なんか、漠然と産みたくない。と考えてしまいます。

旦那は、前は早く子供が欲しいと言っていたのに最近何も言わない私を心配したのか、ぬいぐるみなどを見ると、子供が産まれたら買ってやりたいなぁ。などと言っています。

彼は裕福な家庭に育ち、一生実家で暮らしても良いという様な親御様です。
(彼は自分の意思で28くらいから1人暮らししていましたが)
私は貧乏で、機能不全?な家庭に育った為、旦那の親子愛を、遠目に見てしまうというか、そんな気持ちです。

なんか彼は、自分のお母さんは私のお母さんと思っているようで、私がなにかしたいというと、母さんが○○してくれるよ!
とかそんな感じです。うーん。

真っ向に意見を言ってきましたが、根本的に理解してない感じです。(何が嫌なのかとか)

それが原因かわからないのですが、頭で考えてもどうにもならず、質問致しましたm(_ _)m

ご意見頂けると、有難いです、。

A 回答 (8件)

結局彼のことを愛していないのですね。


なら別れなさい
    • good
    • 0

簡単に言ってしまえば、性格の不一致ですよね。


要するに、自分が大事としている部分が、全く違うって事です。
おそらくあなたは、小さなころから親を当てにしない物事の選択をしてきた。
しかし旦那さんは、ソコに脛が有ったら、骨の髄までしゃぶりぬけ!!に近い考え方。
しかもあなたは、夫婦間で解決したい問題だととらえることを、旦那さんは解決の為に親をかませてくる。
自分が動くのを面倒と思っているのか、ただ単に、親に甘える幸せを、あなたに解らせようとしてるのか……。
もし後者なら、あなたはきっと、最初は戸惑っても徐々にそこに慣れると思う。
それどころか、親を表に出してくる旦那さんのやり方に嫌悪しているように思えます。
きっと旦那さんの腹の内は、前者なんでしょうね。

生き方の違いですので、肝心な時に下す判断が完全に相いれないものになります。
よって、子供を作れば、あなたの感じている溝は、さらに大きく深いものになります。
生活が別なら我慢できたこと、気に停めなくて良かったことが、一緒に暮らすようになって浮き彫りになったんでしょうね。

あなたが感じている違和感や嫌悪感は、生き方自体の違いですので、埋まる事はありません。
理解してくれないし、理解できないでしょう。
ですので、違言う生き方をする方が、お互いの為だと私は思います。
    • good
    • 0

機能不全の家庭に育った女性が結婚相手に求めることと言えば、ありのままの自分を受け入れてもらうことです。


しかしそれは個人の問題であって、相手には無関係の事実です。
そこをはき違えてしまうから、期待が裏切られたような気持ちになり、子供を産むことに積極的になれないのだと考察しました。
    • good
    • 1

あなたがご主人の子を欲しいと思えないのは、あなたの子供の頃も幸せでなかったかもしれないけど、ご主人のご家庭も普通じゃないので、漠然と幸せで健全な家族(親子)が想像できないからではないでしょうか?あなたの実家もご主人の実家も極端な感じですが、子離れ親離れできてないご主人の母息子関係も異様です。

子供ができてもそんな親子関係にはなりたくないという気持ちが働きますね。
    • good
    • 0

ひと言で言えば、ご主人との思想的価値観の違いが分かってきたのです。

根本的に、ものの考え方に違いがあるという事が現実の暮らしの中で感じたから、ご主人とは本当の夫婦にはなれないのでは、と思うようになったのでしょう。その結果、違和感のある夫の子どもを生理的に拒否するようになったのだと思います。
    • good
    • 3

離婚すればよいのでは?

    • good
    • 1

なら早めに離婚すべきです。



間違えて子供が出来ると子供が不幸になったり、貴女の様な考えであれば貴女も旦那も絶対に幸せにはなりません。
    • good
    • 3

合わないので別れを考えた方がいいような気がします、環境問題大きいと思います、仮に歳いって親の面倒見てと言われたときできますか?その

覚悟ありますか?おれも裕福じゃないし、妻と少しズレはあります、みんなあることだと思いますがわかりあえないと無理がしょうじます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!