アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、気づいてしまったのですが、

なんか自分は「自分が経験したことの無いような病気や難病・奇病」に対してめちゃ冷たくてイライラするようです。。
これはやっぱり「僕自身の人間的な器の狭さ?」なのでしょうか?僕の好きな漫画のキャラの台詞に「人間は自分が理解できない、許容できないものを前にすると途端にその眼差しは恐ろしく冷酷になる」って台詞があって好きですが、

やっぱりそういう所は誰にでもあるのでしょうか?ここはどう思いますか?それとも「器の狭さ」なのでしょうか?お願いします、ここをどう思うかお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

多分「精神医療の従事者」なんかもそれと似たようなものだと邪推?しています、ここはどう思いますか?お願いします

• つらい・・・

あ、すみません、カテゴリーが誤誘導されたみたいで関係ないカテゴリーで申し訳ないです。

A 回答 (1件)

そういう部分は誰にでもあります。

誰にでもあることだからしかたない、というのと、誰にでもあることだから理性を働かせないと、と考えるのとでは大違いで、そこで器の大きさが量れるんだと思いますよ。
    • 0