プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巻きわた、芯、固綿が、ポリエステルの敷布団は、悪いのですか?
巻きわた、芯、固綿が、木綿の敷布団じゃないと良くないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お布団屋さんの話によると


賭け布団は羽毛で、敷き布団は羊毛にするのが理想だそうです
ポリエステルは、ヘタリ難くて軽いてすね
汗の吸収を考えると、ポリエステルは
良くないという意味で
悪いと言われているのだと思います
    • good
    • 1

つまりダマができるという事かな〜・・ゴロゴロして寝にくいのかな。


敷布団は、暑くて、綿の綿が入っていると寝やすく使い慣れると体に馴染みます。しかし、長く使うとこれも、ふくらみがなくなるので、皆さんベランダなどで干します。

ポリエステルの中綿が分かりませんが、同じなら、暖かさはあまりないと思いますし、復元力が弱いですね。ゆえにズレるとダマになっていくのだと思います。
こまめにお日様に当てて干す事も大切です。そうする事で、膨らんでダマになりにくいです。
    • good
    • 0

何を知りたいのか全然わかりません


いい、悪いって何基準ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!