プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ厳しい状況にあり、仲良かったり悪かったりしてますが、それとは別に人間として好きな点と嫌いな点を教えてください。

A 回答 (8件)

「人間として好きな点・嫌いな点」はどの国民だろうと関係のない話で、日本人同士だってある事です。


ステレオタイプ化する様な問題ではありません。
    • good
    • 1

政治って国民感情とは無縁ではないので、反日の人間が多いから反日の政治家が生まれ当選します。



韓国人は政治家が悪いからと責任転嫁をしますが、韓国人が選んだ代表が韓国人の政治家であり発言や行動は国民の総意見たいな物です。

中には極少数親日もいますが反日に比べたら数が違います。

中国は昔の様に反日はありません。

弾圧等の一部は認められない物の技術や努力は見習うべき点はあります。

今からは韓国を北朝鮮と同じ扱いにして断行し、お互いの行き来や文化交流を無くしていく。

案外北朝鮮は拉致問題が無くなれば韓国より仲が良くなるかも知れません。
    • good
    • 0

どこの国の人だって、自分と合う人合わない人がいるし、いい人、悪い人がいます。


日本人でも、人助けのボランティア、動物愛護活動をする優しい人もいれば、子供を虐待して殺す悪い奴もいます。

かつて日本人がエコノミックアニマル(金の亡者、野獣)と世界から呼ばれていた頃、「日本人って個人的にはいい人ばかりなのに、どうして会社、国単位になるとああも自己中なんだろう?」とオーストラリア人に言われたことがあります。
どこの国だって同じです。

人類の骨格標本や人体解剖図は全人類共通です。
人種別、民族別に違いなどないです。
違うとわめきたてているのは、政治・経済上の問題に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とてもいい勉強になりました。

お礼日時:2019/10/29 12:11

いい人ばかりですよ。


毛嫌いする人に限って友人どころか普段他者に接していない人ばっかりでウンザリします。

私個人では韓国人は繊細で優しい、中国の方は大らかでフレンドリーな感じです。
嫌いな点もありますが、それは国籍とは無関係な気がします、個人差も大きいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しました。なにがあってもみんな仲良くしましょう!

お礼日時:2019/10/29 12:10

ざっくり中国人というなら、向こうの男性の顔立ちが好きです。


平均的日本人と比較して、顎のラインががっしりしている方が多いのが好みです。
女性も脂っこいものをたくさん食べている割に細い方が多くて羨ましいですね。
    • good
    • 0

韓国人の友達がいない、行ったことないので中国だけ




良い点でもあり悪い点でもある

基本的にお節介で敷居が低い
道に迷っていて道を聞いたりバスの路線を聞くと、9割9分が相手してくれる
分からなかったら良いよと言うのだが、俺に任せておけ!的に調べてくれる
で結構な確率で間違っている

日本人なら、『分かりません』『ちょっと忙しい』で相手にされないことも少なくないが
向こうでは大抵話を聞いてくれる

今のところ犯罪に巻き込まれたり、騙されたりというのはないので
特に悪感情はないな人間としては
国家体制としては全く信用ならんけど
    • good
    • 0

○中国人



好きな点・・たくましい。
      頑張り屋が多い。
      楽観的。

嫌いな点・・公徳心が無い。
      騒がしい。
      下品。


○韓国人

好きな点・・年寄りに親切。
      優しい。

嫌いな点・・何かと言うと歴史問題を持ち出してくる。
      整形が多い。
      金に汚い。
    • good
    • 1

中国人は嫌いな所有りません。


とても頭良く日本人には
到底真似出来ませんね。
仕事も根気よく丁寧だしね。


韓国人はどうでも良いのが本音です。
可哀相な事に真面な教育(特に歴史)
受けてなく惨めです。

馬鹿丸出しかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも嫌韓教育が盛んだと聞きました。

お礼日時:2019/10/30 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!