プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばさん が死んでも悲しくないのは、何故でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

親戚づきあいなく、愛想のよくない人ならそういうこともあるでしょう。

    • good
    • 0

貴方の知らない人だから


同時に
情が薄いんだねあんた
無くなって残された人が悲しんでいる姿や
父親か母親の兄妹だろうし
自分の兄妹が 無くなって悲しい思いをしているだろうな
という
人の心に触れると言うことに 疎いからです
せいぜい 年玉へるなぁ
としか 思わないでしょ
    • good
    • 0

親戚付き合いしてないから。

    • good
    • 0

おばさんなら、ふつうは同居ではありませんね。



一緒に生活していなかったというのが、一番大きいと思います。
    • good
    • 3

あまり関わりがなかった。



思い出しても楽しい思い出がない。
    • good
    • 2

その程度のご縁だったということ


ある意味、他人事に近いのかも
    • good
    • 1

人によります

    • good
    • 0

たいして愛着を抱いてはいなかったことに尽きるでしょう。

    • good
    • 1

あなたとしては、悲しむほど思い入れがないからでしょう。

    • good
    • 0

叔母さんとの付き合いが短いのか、余り親しみがないのか、あるいは、その時実感が沸かずにいたのか、時間がたてば我にかえり、悲しくなるの

では・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!