アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、、、、

走行時のみなのですが、ギヤ落としエンジンブレーキをしようすると、コン・コン・コン、(ゆっくりみな定期的な音)とエンジン?から音がするのですが、なんの不調が考えられるでしょうか、
教えてください( ; ; )

質問者からの補足コメント

• レストアライダーさん!
    ありがとうございます!

また週末に走って細かく伝えられるよう頑張ります

• 型は4TR-4です、マフラーは直管ですが、途中でパイプが付いていて、上側?のマフラーに連結しているなんちゃって2in1マフラーがついています。
    走ってみたところ、走行中のみの異音で、何速かは関係なく、速度をエンジンブレーキで落とそうとギヤを下げると、コンコンというような音がします、
    金属音かと思ってましたが、マフラーから同タイミングで聞こえるので、排気音なのかもしれません
    クラッチを切っていると音はしません、
    またブレーキを主にかけて停止する(エンジンブレーキかなり少なめ)と音はしません、
    すみません、初心者でこれくらいの情報しか出せませんが、どうか教えていただきたいと思います、、、

A 回答 (2件)

クラッチを切って音がしないならやはり駆動系が怪しいですね!勿論クラッチ系も怪しいです。

もしそうなると素人ではかなり厳しい作業になりますので、ノーマルマフラーあるなら念のために付け替えて様子をみるのもアリです。これで治れば社外マフラーが振動で車体に当たっている事が解ります。そして質問ジャンルがラジコンになっているので車バイクに変更できるなら変えた方が、私よりも詳しい人がいるかもしれませんよ‼
    • 0
この回答へのお礼

全然気づかなかったです、、すみません、質問にも答えて頂いて、ありがとうございました!!

ん~、もう少し情報が欲しい所ですが、駆動系が怪しいですね。

クラッチかなぁ。
    • 0