プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほかの男性と泊まりに行っても良いという旦那

9つ上と結婚した24歳です。
旦那は、一緒に旅行などにあまり行きたがらないです。(国内のちょっとしたのも)
でも、友達や親とは海外旅行に行ったり、今度ブラジルに行くと言っています。

その事で何度も喧嘩になりましたが、私の気持ちを知ってか知らずか今でも、私の含まない旅行の話は楽しそうに計画を話してきたりします。

普段、日曜日は一緒にいるという約束で、どこか出かけたりしますが、それも本心ではないみたいに感じていて、こないだ、
「いつも私に気を使ってお出かけ付き合ってくれるけど、本当は行きたくないように見える」
というと、
「確かに、本当に行きたくて行ったことないかも。○○が歳下っていうのもあって構えてしまう」
との事でした。

夫婦は、一緒の時間を過して楽しむものと思っていましたが、そうではなさそうです。
この前も、計画していた旅行の、お休みが決まったと旦那が言ったので、さっそくプランを考えようとなった時に、なぜか義母さんも連れてこうかなと言い出して、それはちょっと違うよね?二人で行くって言ってたよね、と言うと、お母さんは以前病気もしたし、そういう人を大切にしないと云々と言われ、話になりませんでした。

もう、なんか寂しくて切なくて、「もう毎週日曜日も、お出かけしなくて大丈夫。友達とかと行けば良いし。」
というと、
「本当こんな事言うのは無責任だけど、ほかの男の人と旅行に行ったりして心が満たされるんだったら、そうして欲しい」
と言われました。

わかった。と言うと、あまり納得いかないような感じでしたが、一応まとまりました。
来週、結婚式場に話し合いに行きますが、気が乗りません。断っちゃおうかな、、。

長文すみません、ご感想頂けたらと思います、、m(._.)m

A 回答 (9件)

そんな旦那 別れちまえ!!!

    • good
    • 0

普通の男女、一般的な事例、男女の思考回路の違い、頻繁によくあることです


話を聞いてもらいたかったってことですね
    • good
    • 0

ご主人もあなたも病んでいるので、非常に不安定な精神状態にある夫婦です。

したがいまして、夫婦としての体を成していません。

訳の分からないご主人の気持ちを穿鑿したり期待したりはせずに、一番わかりやすいお金のことを考えましょう。お金を貯めて離婚をするのです。

更に、離婚の原因はご主人にある。更に更に、姑の責任である。と、いう様に離婚原因を位置づけて、2人に慰謝料を支払ってもらえる様にした上で離婚しましょう。簡単にできます。この言葉の意味はとても広範囲で深い意味を内包していますので、調停などの時には忘れずに慰謝料請求の根拠に据えても良いくらいです。→【ほかの男性と泊まりに行っても良いという旦那】
    • good
    • 0

何の責任も取れないけど、離婚をお勧めしたいです。

    • good
    • 0

歳上で、かつマザコンなんですかね。

友達と旅行の時はまぁ仕方ないにしても、親と旅行をする時もあなたを連れて行かないの?結婚しているのに変です。何だか形ばかりの結婚をしたように見えるけど、婚活だったんですか?あなたと2人だけになるのを避けて、他の男にあなたを任せようとしているところも変です。
    • good
    • 0

貴女といても楽しくないのでしょう。



貴女が離婚するのが嫌なら、男友達をつくって、貴女は貴女の人生を楽しめば良いのでは?
    • good
    • 0

ご主人が貴女と旅行(に限らず近場の外出でも?)に行きたくない理由は、「歳下っていうのもあって構えてしまう」以外には言ってないのでしょうか?


ありそうな例としては、
・行きたいところの趣味が合わない。(ご主人は史跡に行きたいけど、貴女は買い物好き、とか。)
・行動のペースが合わない。(貴女がすぐに「疲れた」と言うとか、ご主人がじっくり見たいものを急かしてしまうとか。)
・旅先で食べたいものが違う。(新鮮な魚介類派と高級な牛肉派、とか。)
・貴女と出かけた時に、何か嫌なことがあった。(酷い喧嘩をした、とか。)
・常にご主人がリードしなきゃいけない状態になっている。(ご主人の思い込みも含む。)
・ご主人はあちこちに行っていて、貴女と行くところは「前に行ったよ~」って感じのところが多い。
とかですかねぇ・・・。
喧嘩するというんじゃなく、純粋な疑問として、「何故私と出かけたくないの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。(さんざん聞いて、「歳下っていうのもあって構えてしまう」しか出てこないのかもしれませんが・・・。)

> 夫婦は、一緒の時間を過して楽しむものと思っていましたが、そうではなさそうです。

休日は各々自由にするって夫婦もいますし、旅行は趣味が合わないから一緒には行かないって夫婦もいますよ。
ただ、「他の男と旅行に行ってもOK」っていうあたりからして、そういうレベルの話じゃない気がします。
そもそも、私のことを本当に好きなの?離婚したいの?と、聞いてみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

離婚しましょう。

    • good
    • 2

???つまらなすぎ、てかわけわからん、別れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!